アキバでランチ レビュー一覧

20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Flickr:hobikurou
FC2 Blog Ranking

Amazon
人気ブログランキング
ポイントサイト

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
京都に行ってきました!!(集中線)
今週の木曜の夜から夜行バスを使い京都へ一泊三日の弾丸ツアーです。
中学の修学旅行以来の京都でしたのでたっぷり堪能して帰ってきました。

メインは写真撮影なのでなるべく安く済むホテルを探して、荷物も最小限で済むように考えました。
移動と宿泊でかかった費用は約2万5千円。
うち会社の福利厚生で1万円の補助が出るので1万5千円で済んだ。

帰りは疲れを予想して新幹線にしましたが、安い「ぷらっとこだま」を利用できればもう少し安くできそうです。
もちろんこの他に拝観料や食費はかかってるわけですが、
意外と思ってよりもお金はかからなかったなぁという印象です。
毎月ちょっとずつ積み立てれば毎年いけるかも。

今回は行きたいところをがむしゃらに一日目に詰め込んでしまったので、次はもっと上手く行ける筈・・・

ちなみにタイトルの「集中線」とはお土産で買ってきたクリアファイルだったりします。

インパクトすごいな~これ

レジャー | 【2014-07-06(Sun) 00:51:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
私は最近はイベントに行く際、都内で一泊してから行くようにしています。
残念ながら体調不良でトレフェスは断念したのですが予約をとっていたので宿泊だけ利用しました。

今回利用したのは秋葉原駅電気街口徒歩3分、エディオン秋葉原店の隣にある
「安全お宿 秋葉原店」です。
楽天トラベルから予約しました。
コースはちょっと奮発して「VIPルーム」取ってきました!

“超豪華なカプセルホテル「安心お宿 秋葉原店」に泊まってみた!”の続きを読む>>
レジャー | 【2014-05-05(Mon) 22:51:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりの更新になってしまいましたが、今回はちょっと違うアキバ
東京の新名所「東京スカイツリー」に行って来ました。
スカイツリーにはまだ行ったことがなかったんですよね。

実はアキバからスカイツリーまで直行で行けるバスがあります。
それが『AKIBAwith634』という 日立自動車交通が運行しているバスです。

バス停はなんと秋葉原駅のヨドバシカメラ側に出て真正面にあります。

あんまり大きなバス停じゃないので目立たないかも(^^;
一時間に3本くらい出てます。
運賃は大人200円でSuicaで支払いOK。

“アキバから東京スカイツリーまで直行で行ける「AKIBAwith634」に乗ってみた。”の続きを読む>>
レジャー | 【2013-06-30(Sun) 17:25:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2013年のアキバの桜を撮りに行ってきた
今年は桜の開花が例年よりもかなり早いそうで、各地でもかなりお花見ムードが漂ってきました。
今日は実家の墓参りを終えて急いでカメラを持って秋葉原へ向かいました。

少しだけど桜を撮って来たよ!!

“2013年のアキバの桜を撮りに行ってきた”の続きを読む>>
レジャー | 【2013-03-21(Thu) 03:25:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2012年の桜を撮りに行ってきた

4月になってやっと暖かくなって来ましたね。
すこし遅くなりましたが桜も咲いてきて、都心では週末に満開の報告がありまして、
私もさっそく桜を撮りに行って来ました。

“2012年の桜を撮りに行ってきた”の続きを読む>>
レジャー | 【2012-04-10(Tue) 22:32:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)