FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新しいパソコンを注文したぞ!
さて一つ前のワンフェスのレポ記事でも触れましたが、
今までメインで使っていたパソコンがクラッシュしてしまいましたorz

前からLrを使う時にかなり重くなっていたんですが
今回ファイルサイズの大きなraw画像を何枚も読み込ませようとしたところ
突然のブルースクリーン( ;´Д`)
そのあとは電源を押しても、つかなくなってしまいました。

私はあまりパソコンには詳しくないので人から聞くことには、
電源もしくはマザボが逝ってしまった可能性が高いとのこと。
どっちにしてもかなり致命傷みたいです(´・ω・`)
今までのは4年半使っていたのでそろそろ買い替えも考えていたところなので、
この機会買い替えを決行いたしました。

今回は無謀にもパーツからの組み立てです!

“新しいパソコンを注文したぞ!”の続きを読む>>
雑記・日記 | 【2014-08-09(Sat) 22:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワンダーフェスティバル2014夏まであと一週間ですね
いよいよワンフェスまであともう一週間切りましたね。

写真 2014-07-21 22 54 50a

ダイパスも無事に発券完了。番号は1300番代と真ん中よりちょい後ろ。
あまり良い番号とは言えませんがとりあえず無事発券できて一安心です。
なんであんなにローチケはややこしいんだろう(;´Д`)

みなさんTwitterでもいろいろ新しい機材の購入報告とか賑わってますね。
お金ない私は新しい機材は投入しないはず・・・
ディフューザーは色々試したいものもありますが影とりジャンボが安定かなぁ?

と言いつつカメラが収納できそうなバッグをついつい買ってしまいました。
ワンフェスは荷物がもっと多くなるのでこれには入り切りませんが、
何処かに撮影にいくときなら中々良さそうです。
【Lo envuelvo】 2WAY ショルダーバッグ(ショルダーバッグ)

先日の肉の大山にて
kuriserverさんとゴマパパさんと作戦会議!
なんでも月曜の17時~19時はドリンク全品半額ととってもお得でした。
IMG_7489.jpg

IMG_7493.jpg
念願の匠のメンチもいただきました。(゚д゚)ウマー


雑記・日記 | 【2014-07-21(Mon) 23:48:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
4/10オープン!立川IKEAに行ってきた!
写真 2014-04-12 12 18 25

すっかり春めいて暖かくなってきました。
なかなか仕事が忙しくて、まとまった時間が取れなくなりましたが、
半日時間が空いたので、4/10にオープンしたばかりのIKEA立川店に行ってきました。


“4/10オープン!立川IKEAに行ってきた!”の続きを読む>>
雑記・日記 | 【2014-04-13(Sun) 22:27:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Windowsタブレットを持ち出して外で艦これ!
先日修理から帰ってきたレノボのMiix28は無線LANの調子もよく快適です。
しかしベッドサイドでの艦これだけでは宝の持ち腐れなので、
家から持ち出していろいろ使ってみました。

まずは喫茶店。近所の新しくオープンしたコメダ珈琲。
コメダなら無線LANも完備してるだろうと思っていましたが、
ここのコメダは残念ながらフレッツスポットのみ。

フレッツに加入していない私は無線LANは使えませんでした。
電源は自由に使えるようなのでフレッツに加入していれば最高の環境ですね。
他のWi-Fiスポットの設置してくれるとありがたいですね。

それでもせっかく来たのだから無理にでも使おうとして
iPhone5sのBluetoothテザリングに初挑戦

iPhoneの設定→インターネットの共有をオンにして
タブレット側のBluetoothデバイスの追加を設定すれば簡単にできました。
試しに動かした艦これも遅延なく動きました。


ただテザリングは月7Gの上限があるのでどのくらいなのかはよくわからない。
パケ代定額に入りながら上限を気にしなくてはいけないというのは何か変ですね(^^;

そのあとガストへ移ってau Wi-Fiにアクセス
すかいらーくグループはau Wi-Fiが充実しているので助かります。


でもやっぱりマウスポインタがないと不便だなぁ
Bluetoothマウスも必要ですね



雑記・日記 | 【2014-03-23(Sun) 15:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本日のアキバ巡回とEye-Fiカードなど(2014/3/16)
P1100697-2.jpg
今日はGF-3にEye-Fiカードを入れてウロウロしてました。

写真 2014-03-16 22 44 33 写真 2014-03-16 22 59 14
iPhoneのEye-Fiアプリを起動してWiFi接続先を『Eye-Fi~』に合わせると自動的に画像が転送されてきます。
転送スピードも問題なし。ただ画像を選んで転送できない(設定では出来るみたいだけど面倒)し、
ファイルサイズが圧縮されずそのまま送られてきます。

iPhoneの容量的には問題ありませんが、アップロードするときにはちょっと縮小なりしたほうがいいかも。
別のアプリで加工する手間が必要ですね。

P1100704-2.jpg
夕飯は秋葉原駅構内の味噌屋与六の肉増し味噌ラーメン。
これでミラーレスの写真をすぐアップロード出来るようになったぞ(`・ω・´)シャキーン

雑記・日記 | 【2014-03-17(Mon) 00:44:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
