FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
艦隊これくしょん 「艦これ 対深海棲艦」 購入
発売は昨日でしたが、なんとか発売日にゲット出来ました。
早朝出勤の途中に近所のファミマに寄り道して購入。駅前のお店だったのでラスト1冊でした。
P1100465.jpg
表紙は秋の限定イベント「鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)」の最深部のボス「戦艦棲姫」
背中初公開!?

IMG_4060.jpg
中は描きおろしイラスト
ファミマ制服の夕立とヲ級、赤城の3枚収録

IMG_4062.jpg
深海棲艦のイラストを網羅
実は深海棲艦はヲ級以外良くわかっていなかったでマジマジ見たのは初めてかも(^^;

IMG_4063.jpg
艦隊のデータ
こういうものはついつい読みふけってしまいます。

IMG_4064.jpg
装備のデータなんかも載ってます。
最後には開発陣とファミマ関係陣の対談コラムもありました。

攻略本とかデータ目的だとwikiの方が充実してますので、あくまで限定ファンアイテムって感じですね。

ゲーム | 【2013-12-19(Thu) 22:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
艦隊これくしょん 木曾改二 参上!
一週間ほど前から集中して育成していた木曾の改造が終わりました\(^o^)/

kankore101.jpg
私は4-3をひたすら潜水艦狩りでレベリング
旗艦に木曾+戦艦1軽巡1駆逐1空母1軽空母1で潜水艦と2戦したら撤退。
3-2-1よりも連戦出来る分疲労も溜まりにくかったです。
安定してかれるようになれば装備調整して木曾がMVP取れるようになります。

kankore105.jpg
この瞬間を待っていたんだ!(CV山口勝平)

kankore106.jpg
木曾改二 参上!
天龍が泣いて悔しがるこの厨二クオリティ!
クロスボーンガンダム風の艦装が欲しいぜ!

kankore107.jpg
待望の3人目の重雷装巡洋艦です。
姉の大井・北上には雷装は及びませんが対空が強化されてます。
その雷装を活かして夜戦でも大暴れしてくれそうです。

さてそろそろ4-4クリアしないとな・・・

ゲーム | 【2013-12-18(Wed) 23:08:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
艦隊これくしょん イベント海域E-5 攻略完了!
秋のイベント海域最終週についに最深部のE-5海域をクリアしました!
kankore89.jpg
長かった・・・( ;∀;)

E-4の攻略した後に資材が残っていたので
同メンバーで挑戦。対策もほぼ同じだったので勢いでそのままクリア!
クリア報酬の戦艦武蔵も無事にゲットすることができました。
kankore77_20131124224600ab6.jpg
構成は同じ金剛型2、重巡2、雷巡2のメンバー
このメンバーだと北ルートでボス手前までルート確定します。
ここのメリットはボス前に2戦ですむこと(他は3戦必要)

デメリットとしてラストのボス前でハズレ(通称お仕置き部屋)とランダムです。
幸いにもお仕置き部屋へ飛ばされたのは2回ほどで、他はボスまで行けました。

二回目のS勝利で登場したばかりの矢矧がいきなりドロップ!
kankore81.jpg


ボスに関しては相変わらず硬いものの、昼戦から夜戦に突入できれば撃破することは可能でした。
道中2戦ですむ分被害を少なくできるのがありがたかったです。
kankore85.jpg
ラストは大井っちの連撃がヒット!
この後北上様がきっちり戦艦も落としてみごとS判定で勝利出来ました。ドロップは陸奥。

そして
kankore88.jpg
ついに ねんがんの むさしを てにいれたぞ!

kankore90_20131124232945f17.jpg
時間にして約7時間、資源消費6000ほどですみました。
長門もでるみたいなのでイベントが終わるまではもう少し通ってみようと思います。

ゲーム | 【2013-11-24(Sun) 23:26:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
艦隊これくしょん イベント海域E-4 攻略完了!
どっぷりハマって生活の一部になっている艦これですが

先週挑戦して弾薬と燃料がつきて敗北というみじめな思いをしたので、
リベンジを果たすべく一週間せっせと資材集め、主力のレベル上げを行いました。

前回の敗因として考えられるのは
(1)十分な資材がなかった。(資材15000では足りなかった)
とにかく一週間で貯める。無駄な建造はしないでキラキラ遠征で大成功を狙う。
3艦隊でタンカー護衛・鼠輸送作戦・資源輸送任務をまわして23000まで回復しました。
これで足りなければ課金も検討してしました。

(2)最適な編成の艦娘が育っていなかった。
ボスの飛行場姫を倒すに必須の三式弾を装備できる重巡洋艦が愛宕しかいませんでした。
それまではレベル40の航巡の最上をむりやり運用してましたが、やはり戦力不足。
そこで同じ重巡の高雄をレベル55まで育てました。
育て方は旗艦において演習と軽空母チームと3-2-1をひたすらグルグル回る。
念のため対空番長の摩耶も一緒に育てましたがレベル50まで行かなかったので使わず。

(3)飛行場姫を攻略する装備(三式弾)が足りなかった。
前回挑んだときは三式弾が3つしかなかったのが失敗。
今回はデイリーで赤城を秘書にして20/90/60/100のレシピで開発
三式弾の他にも流星改や彗星一二甲などレア艦載機もでるのでオススメ
今回は無事メイン戦力の重巡2、戦艦2に装備させることが出来ました。

kankore62.jpg
これが攻略開始時のメンバー
この後五十鈴改二とハイパー北上様を入れ替えで挑みました。バケツは260個ほど

装備は
金剛型:46mm 46mm 三式弾 21号電探
重 巡:20.3主 15.5三連装副砲 三式弾 21号電探
雷 巡:10cm連装高角砲 10cm連装高角砲 甲標的

陣形は道中は単横陣、ボス戦は単縦陣で。
面倒でもキラキラは必ず付けて行きました。
キラキラマジ大事。道中の大破撤退がかなり少なくなりました。
kankore64.jpg
後はボスに付くまでに大破しないように祈るだけ!
そしてボスに当ててくれるように祈るだけ!
火力の高いハイパーズと金剛姉妹は後ろにおいて飛行場姫に当たる確率を少しでも高くします。

kankore68.jpg
撃破キタ━(゚∀゚)━!!!とおもったらちょっとだけ残った(;´Д`)
ここから長いんだ・・・

kankore71.jpg
最後はウチのエースの金剛さんが決めてくれた!

kankore76_20131123222142ff7.jpg

かかった時間は7時間、燃料と弾薬は約8000、バケツは60程消費しました。
ガムシャラに突っ込んでいたずらに資材が溶けていった先週とは偉い違い。
というわけでE-4リベンジ果たせました。

E-5は攻略できるか・・・?

ゲーム | 【2013-11-23(Sat) 22:38:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PS Vita 『フォトカノKiss』 購入
IMG_2798a.jpg

フォトカノKiss買って来ました\(^o^)/
PSPの「フォトカノ」もドストライクだったのでグラが進化したPS Vita版は俺的キラータイトル

限定店舗特典はソフマップ版が欲しかったのですが、予約してなかったので近所のお店で購入して来ました。
初回特典のキャンペーン水着だけでもついてて良かったです。
ゴールデンウィークにゆっそりプレイするぜ!


ゲーム | 【2013-04-25(Thu) 19:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
