FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
よりコンパクト&大容量になったモバイルバッテリー『cheero Power Plus 3』購入しました。
スマホのお供といえばモバイルバッテリー
頻繁に使っていると電池が一日持たないこともザラなので持っていないと不安になってしまいます。
ちなみ私は10年以上前の京ぽん時代から持ち歩いています。

今まではダンボーのモバイルバッテリーを愛用していましたが、
2年も使っていたのでヘタってきたかな・・?と感じたので新しいものを購入しました。

IMG_0004a.jpg

ダンボーのモバイルバッテリーと同じメーカーの『cheero』というメーカーの新作
『cheero Power Plus 3』というバッテリーです。
ダンボーバッテリーの正式名称が「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」なので
これは2世代後の新作になります。
発売当初のセールを逃してしまい買いそびれてましたが、再度セールがあったのでその期に購入しました。


IMG_0005a.jpg
パッケージはダンボールのシンプルな箱

IMG_0006a.jpg
パカっと開けると本体が登場。蓋に字が書いてます。
コストダウンの為に徹底的にシンプルにしたとのこと。
このcheero Power Plus 3の最大の売りはなんといっても「日本製電池」の使用でしょう。
品質はやはりメイド・イン・ジャパンが一番安心。

IMG_0007a.jpg
本体は質感のある白、付属品は説明書とUSBケーブルのみ。
収納ポーチ等はついていないのでダンボーのを使用すことにします。

IMG_0008a.jpg
電源ボタンとUSB入力・出力口。電源ボタンの少し上にLEDのインジケーターがあります。
5V2.4Aの高速充電にも対応。

IMG_0009.jpg
肝心のダンボーバッテリーとのサイズ比較はこんな感じ
【ダンボー】
寸法117mm×74mm×23mm 重さ258g
【cheero Power Plus 3】
寸法92mm× 80mm × 23 mm 重さ245 g
容量がアップしているのに寸法が2.5cm短くなってます。これはありがたい。

カタログだとiPhone5Sは5回充電できるスタミナをもっているとのこと、
今までのダンボーバッテリーでも十分すぎるほどの容量がありましたが更に大容量。
お泊りをした先でコンセントがないときも安心です。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー(AA)

関連記事
デジモノ・エレクトロニクス | 【2015-04-16(Thu) 21:34:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。