FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ストロボディフューザー ケンコー 影とり レビュー
去年の年末のホビコン06に持っていった影とりが便利だったので
どのくらい違いがでるのか試してみました。
影とり01
愛用の40D+EF-S60mm F2.8 マクロに装着したところ。
見た目は悪くなります。死ぬほどカッコ悪いです(;´Д`)
でもこいつただカッコ悪くなるだけではありませんでした。


まずはカメラに何もつけず内蔵フラッシュをたいて撮った画像
ナナエル全身00
同じ画像の翼の部分のアップ 
ナナエル 影00
続いて以前から持っていたルミクエストのソフトスクリーン
影とり02
ナナエル全身01
ナナエル 影01
なんか全然変わってないですね(^^;
ということで自分で乳白色のプラ版をつけたソフトスクリーンで
こちらも影とりと同じ内臓フラッシュのディフューザーです
ナナエル全身02
ナナエル 影02
若干ソフトスクリーンより影が薄くなったような気がします。

そして最後がケンコーの影とり
ナナエル全身03
ナナエル 影03
ポン焚きやソフトスクリーンに比べるとその違いが良くわかると思います。
なんか画像がノイジーですいませんm(_ _)m

しかし実際ホビコンに持っていったときもフラッシュのテカリも起こりにくかったし
持っていて損はない機材だと思います。

最後に一言。
誰か影とりの折りたたみのやり方教えてください(´;ω;`)
説明書見ただけでは良くわかりませんorz

Kenko ストロボディフューザー 影とり(AA)
ケンコー ストロボディフューザー 影とり(RA)
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2009-01-25(Sun) 14:55:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

