FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カプセルホテルレビュー 『錦糸町 カプセル&サウナ ピロー』に泊まってきた!
突然ですが、最近カプセルホテルに泊まることが多くなりました。
というのも、毎週のように通っている秋葉原まで1時間30分以上かかるので夜遅くなると
一旦帰って次の日出かけるというのも面倒で、それなら泊まって翌日早くから遊べる!という考えです。
カプセルホテルなら3000円前後なのでそこまで高くないしね!

写真 2015-03-15 8 27 36
というわけで、今回お世話になったのは錦糸町にある「錦糸町 カプセル&サウナ ピロー」です。
錦糸町は秋葉原から総武線で10分しない距離なのでアキバ帰りにも最適。
今回は楽天トラベルから予約して3,500円でした。

錦糸町の北口LIVINの裏側にあります。
地図をたよりに行くと、あれ・・・?ラブホテルしかないぞ・・・?


と、思ったら、なんとラブホテルと同じ建物に併設されてました。
写真 2015-03-15 8 28 12

【1F 内装】
写真 2015-03-15 8 25 46
中は近年リニューアルしたようでした綺麗です。秋葉原の安心お宿のように南国風の内装でした。
店員さんもすごく丁寧でした。カプセルホテルの店員さんは疲れてる人が多いですので非常に気持ちよく泊まれました。

【1F ロッカー】
写真 2015-03-15 8 25 06
ロッカースペース こちらも新しくピカピカです。
丈の長い上着は下についちゃうかも。

【2F カプセル内部】
写真 2015-03-15 8 21 54 写真 2015-03-15 8 22 05
カプセルホテルは「起きて半畳寝て一畳」を体現した日本ならではの設備ですね。
今回のカプセルは通路に面した横開きのタイプですが、他のカプセルはスタンダードな縦穴式でした。
周りの足音等が気になる場合はフロントで耳栓を貸してくれます。

写真 2015-03-15 8 22 14
テレビのリモコンとコンセントも完備。Wi-Fiも使用できます。
カプセルホテルで一番大事なのはこれですね。
USBのACアダプタを持ってきていなかったので駅前のダイソーで調達しました。

【B1F お風呂】
写真は撮ってませんが、お風呂場も広く同時に5,6人入れそうな浴槽とサウナ付き、
旅行サイトだと上手く撮ってあって写真と違ったりしますが、ここは良かったですね。
シャンプー各種、歯ブラシ、カミソリ完備です。
ただし私はT時カミソリだとヒゲソリ負けしちゃうので良い物を持ってきます。


【B1F 朝食】
カプセルホテルは素泊まりが基本だと思いますが、
なんとここは朝食付き!しかも無料サービス!
写真 2015-03-15 7 12 00
こんな感じで好きな分だけよそって食べます。
ただし、テーブルが無く、リクライニングチェアで食べるのがなんとも言えないw

写真 2015-03-15 7 23 56
この日のメニューは豚のしょうが焼き、厚揚げの煮物、目玉焼きにサラダとお味噌汁。
ご飯もおかずもおかわり自由!すごい!

チェックアウトは10時まで。朝食を食べて、朝風呂に入ってからでも十分ゆっくり出来ます。
カプセルホテルは普通のホテルとはまた一風違った雰囲気ですが、ワクワク感あふれる体験ができます。
泊まったことが無い方はぜひ一度体験してみてほしいと思います。
ただ土曜日は割りと早く埋まってしまって当日宿泊は難しいので早めのチェックが吉ですよ~

【関連リンク】
ビジネスインピロー 錦糸町カプセルホテル&サウナ[トップページ]
関連記事
レジャー | 【2015-03-15(Sun) 22:04:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

