FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CP+2015に行ってきた(コンパニオン編)
CP+2015の新製品に華を添えるコンパニオンさんを撮影させていただきました。

今回はタムロンの新発売のレンズ『28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)』を使用しています。
いわゆる「便利ズーム」と呼ばれる高倍率ズームレンズです。
大口径単焦点レンズと違い明るさも低く、ポートレイト撮影に向きませんが、
その画角の広さ、優秀な手ブレ補正の能力もあって汎用性に優れたレンズだと思います。
広角側はそれなりにゆがむので補正は必要かも。
IMG_2676
こんな感じで歪むので注意が必要ですね。


【SIRUI】
IMG_2265
三脚・一脚の販売をしている中国の会社です。
連日コンパニオンの撮影会を定期的に行っているので人だかりがすごいことに(^^;
IMG_2641

IMG_2282

IMG_2275

【ウエスタンデジタル】
IMG_2360
HDDでおなじみのWDはアキバのパーツショップでも見かけるウエスタン風の衣装


【シグマ】
IMG_2417

IMG_2663-2
超広角のプレミアムコンデジのdp0qとArtラインの24mm/F1.4を展示
コンデジを

IMG_2665-2
エビフライこと超望遠レンズの体験コーナーもありました。

【パナソニック】
IMG_2406
この写真、手持ちで28mm、SSは1/5でブレもなく撮れています。
タムロンの有する手ぶれ補正の技術素晴らしいですね

IMG_2522

【ベルボン】
IMG_2397

ベルボンは面白い雲台の発表がありました。
IMG_2446-2
縦横の位置がほとんど変わらない雲台です。非常に面白いアイデアで使用してみたいです。
そしてベルボンのコンパニオンさんがすごいインパクトでした。
IMG_2396-2

IMG_2391-2

他にも幾つかFlickrにも掲載しておきます。
CP+2015 - an album on Flickr
関連記事
イベント レポート | 【2015-02-22(Sun) 00:01:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

