FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
艦隊これくしょん 2015年冬のイベント「迎撃!トラック泊地強襲」 攻略完了&攻略メモ
今朝寝ぼけなまこでE-5攻略したらまさかボス撃破で冬イベント無事に完全攻略できました。
写真 2015-02-17 7 27 07

ラストは寝ながらタブレットでプレイしていたのできれいな写真は撮れませんでしたが、
最後のダブルダイソンはうまく北上様がスナイプしてくれました。
写真 2015-02-17 7 25 21
さすが『神様・仏様・ハイパー北上様』ですね。



イベント前
kancolle_150206_205437_01.jpg
イベント攻略後
kancolle_150217_194540_01.jpg
消費資材は
燃料:52,000
弾薬:40,000
鋼材:45,000
ボーキサイト:9,000
バケツ:300
くらいかな。随分溜め込んでいたので余裕はありますがバケツを湯水の様に使いました(;´Д`)

最難関E-5(甲)の攻略編成はこれ
【第一艦隊】
kancolle_150216_210841_01.jpg
長門型戦艦×2 : 主砲×2・水偵・徹甲弾(旗艦の陸奥は艦隊司令部施設)
扶桑型戦艦×2 : 主砲×2・徹甲弾・瑞雲一二
航巡(利根改二) : 20.3cm(2号砲)×2・瑞雲(六三四空)・熟練艦載機整備員
正規空母(加賀) : 烈風・烈風(六○一空)・烈風改・彗星(江草隊)

今回のイベントE-5で活躍してくれたのは扶桑、山城の航空戦艦姉妹
空母が一隻しか使えないので扶桑姉妹の瑞雲一二を24機も積める艦載能力が生きてきます。
扶桑&山城に瑞雲一二24機ずつ積んだので余裕のできた加賀も彗星(江草隊)を積んで攻撃に参加させました。
これでボス前の空母凄姫(通称空母おばさん)とボスでも航空優勢を取れます。
レベルでわかってしまいますが扶桑姉妹は80まで上げて改二にせず放置してました(ノД`)ゴメンヨ
装備は命中重視で試作~系の主砲を1つずつ持たせてます。兵器改修?なにそれ美味しいの?

【第二艦隊】
kancolle_150216_210922_01.jpg
駆逐艦×2 : 魚雷×2・照明弾
雷巡(大井) : SKC20.3cm砲×2・甲標的
雷巡(北上) : 魚雷×2・甲標的
潜水艦(伊58) : 魚雷×2
軽巡(大淀) : 10cm連装高角砲+高射砲・14号対空電探・夜偵・探照灯

第二艦隊は大井意外はカットインメンバーで固めてます。
第一艦隊が戦艦水鬼とダイソン意外を蹴散らして、カットインで戦艦水鬼だけ沈める構想。
大淀はレベル低いし火力にはなりませんが、対空カットインに探照灯で囮役と活躍してくれました。

【支援艦隊】
削り時は 駆逐艦×2・軽空母×2(旗艦のみキラ付け)
ラストダンス時は 駆逐艦×2・正規空母×2・戦艦×2(全てキラ付け)
支援艦隊は重要なダメージソースなので毎回必ず出しましょう。
とにかく命中重視で全員に電探を乗せました。
攻撃が当たりにくい連合艦隊戦では一隻でも早く落とせるかが攻略のカギだと思います。

こんな感じで大和型使わず、ケッコン艦も一人、兵器の改修も無しと相当準備足りてない艦隊ですが
なんとかクリア出来ました!
あとは朝霜を探しに出かけるだけ!
関連記事
ゲーム | 【2015-02-17(Tue) 21:49:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

