FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
グッドスマイルカンパニー『艦隊これくしょん -艦これ- 島風』レビュー
IMG_0617

ついに待望の『艦隊これくしょん』のアニメが始まりましたね。
正直言ってアニメ化は不安だったんですが、キャラも可愛いし結構みんな出てきてくれそうで楽しみです。

というわけで艦これのフィギュアを何か撮らねば!という気持ちがあるうちに撮影!
艦これの有名人といえばやはり島風。
グッスマの1/8スケールフィギュア「艦隊これくしょん -艦これ- 島風」を開封して撮影してみました。

使用機材
・CANON EOS 6D
・タムロン 90mm F2.8 マクロ
ライティングはシンプルに前方斜め上からの一灯のみで撮影してます。


IMG_0653
こちらの島風フィギュア一迅社の雑誌「febri」の表紙になった描きおろしの立体化になります。
ちょっと生意気そうな表情がぜかましっぽくて可愛いです。
艦これ初期は公式の立ち絵くらいしか無かったので思い切ったポーズといい私もお気にいりです。
全体の写真撮り忘れたけどorz

IMG_0636
そして島風といえば忘れちゃいけないのがこのお供の連装砲ちゃん
こっちは足にくっついてる連装砲ちゃん(大)。ぜかまし浮き輪もついてます。

IMG_0637
連装砲ちゃん(中)と連装砲ちゃん(小)もいます。
特に連装砲ちゃん(小)はセーラー服装備で可愛さに磨きがかかってます。

IMG_0638
背中についている五連装酸素魚雷
ゲームでも駆逐艦屈指の雷撃値を誇る島風ですがアニメでもどんな風に戦闘するのか楽しみ。

IMG_0642
艤装を取り付ける背中はこんなになっているのですね。
そして見事な視線誘導・・・w

IMG_0643
しましまニーソと超ミニスカ・・・

IMG_0645
ミニってレベルじゃねーぞ!
ちなみにスカートは固定されていないので上下に動かすことが可能です。

IMG_0648
見え・・・てない!むしろ履いてない!

IMG_0649
反対から見てもやっぱり履いてない!

というわけでグッスマの島風でした。
こうしてマジマジ見直すとものすごい格好です(*´Д`)
島風の魅力的なデザインと、細部までこまかく作りこんだ艤装の両方が堪能できるフィギュアです。
スケールフィギュアの島風であればグッスマとAMAKUNI(ホビージャパン)が良いですね。

おまけ 海のマスコット
IMG_0616
イカ娘はどちらかというと深海棲艦側な立場っぽいですが

というわけでグッスマの島風フィギュアレビューでした。
艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)(AA)

関連記事
フィギュア(購入・予約) | 【2015-01-08(Thu) 23:16:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。