FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
8インチWindowsタブレット 『ASUS VivoTab 8 M81C』 購入!
インフルエンザ全盛のこの時期に私も感染してしまいました。
IYHウィルスに(^q^)
ASUSのWindowsタブレット『ASUS VivoTab 8 M81C』購入です。

P1480002.jpg

今までWindowsタブレットはレノボのMiix28を約一年間使っていましたが、作りが良くなかったのと、
タッチパネルの精度に不満があったので買い替えを考えていました。

はじめは奮発してSurface Pro3が欲しかったけれど、
高い、大きい、外で使うのにそこまで性能は必要ないということで我慢・・・
やはり8インチのWinタブで検討し、最近出た『ASUS VivoTab 8 M81C』にしました。

P1480005.jpg

ビックカメラで店頭価格が税込36,000円でしたが、ビックカメラ.comでは28,479円だったので
交渉して、もうちょい安く26,370円にしてもらいました。
ソフマップにてWin8パソコン買い替えキャンペーンというのでMiix28を21,000円で買取してくれたので、
残りは株主優待(2,000円)とビックポイントを使い全てまかなえてしまいました。

本体26,370 - Miix28買取21,000 -株主優待2,000 = \3,370(ポイントで支払)

今はタブレット普及の戦略で「Windows 8.1 with Bing」というOSが出てるので、
Windowsタブレットも1万円台から買えてしまうという素晴らしい時代ですね。
Miix28と基本性能はそんなに変わらないと思いますが、タッチパネルが良ければとりあえずは満足です。
外での使用は文章書きとゲーム(艦これ)やネットブラウジングがメインなので、
液晶保護フィルムを貼り付けたらあちこち持ち歩く予定です。

ASUS VivoTab 8 ( Win8.1 with Bing 32bit / 8inch / Atom Z3745 / eMMC 32GB / 2GB / Microsoft Office H&B 2013 / ホワイト ) M81C-WH32ASUS VivoTab 8 M81C-WH32 (AA)
関連記事


デジモノ・エレクトロニクス | 【2014-12-30(Tue) 00:27:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

