FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
本日のアキバ巡回&イルミネーション撮影など(2014/12/21)
本日はひさびさに6Dを持ってアキバへ(^^ゞ
新しく買ったカメラバッグに簡単にはいるので6Dを持って出かける機会が増えました。

IMG_9543
コトブキヤ秋葉原館にて展示中の『アニまるっ!限定【けいおん!5th記念】中野梓フィギュア』見てきました。
原型師があのfigureneet氏ということでも話題になりましたが、話題になっただけでなく文句なしの完成度。

IMG_9547
買ったばかりの「シグマ 50mm F1.4 DG HSM」はF2~F4くらいにちょっと絞ってやれば
中はカリッと、外はフワッと写るのでお気に入りです。
これが3万円で買えちゃうんだからお買い得ですよ~(ステマ)

その他にヨドバシAkibaでミニ三脚の『Manfrotto PIXI』を購入
一眼も乗せられて軽量コンパクトな簡易三脚です。後日記事にしようと思います。

さっそく試そうと思い、レンズをEF17-40mm F4Lに付け替えてアキバのイルミネーション撮影へ
IMG_9571
秋葉原UDXのイルミネーションツリー

IMG_9584
UDX横のイルミネーション

PIXIの剛性も高く、一眼&レンズでも問題なく保持することができました。
非常に軽量コンパクトなのでちょっとした夜景撮影に持って行こうと思ってます。

Flickr:秋葉原 夜景2014/12/21
関連記事


雑記・日記 | 【2014-12-22(Mon) 00:54:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

