FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トレジャーフェスタin有明12 レポっぽいもの その1
IMG_9471

本日12月14日、東京ビックサイトにて開催されたトレジャーフェスタin有明12にいってきました。
今年最後のガレキイベントかな?

東京ビックサイト東3ホールのみのそれこまで大きくないスペースでしたのでじっくり回ることが出来ました。
1時前に到着して閉会ギリギリまでブラブラしてました。

今回持って行ったカメラは
カメラ&レンズ:EOS6D + タムロン90mmマクロ(272E)
ストロボ:ニッシン i40
ディフューザー:ケンコー 影とりジャンボの定番の組み合わせです。

今回のブースはいつもよりも暗かった?ので
ISO感度は1600を中心に絞りはF6.4~F8、SSは1/80秒~1/125秒にしてストロボの光量調整をしています。

今回のトップ画像は『藍色空色』さんの新作『朱鷺子(東方香霖堂)』です。
フィギュア本体の出来も素晴らしいのですが小物とか背景もすごく雰囲気にあっていて
とても上手なディスプレイだなぁと見入ってしまいました。

撮影させていただいたディーラーの皆様ありがとうございました。
ディーラーさんはわかるかぎりHPも紹介していきます。



藍色空色
IMG_9465
『朱鷺子(東方香霖堂)』

IMG_9473
『博麗霊夢(東方香霖堂)』

ATOMICBOM
IMG_9240
『イプシロン』オリジナルの自転車と女の子のシリーズです。

IMG_9241

IMG_9242

SnakeBite』さん
IMG_9385
絶賛放映中のでは脱落してしまいましたがのライダー姉さん人気です。
ちょうど今vita版のホロウアタラクシアもやっているので個人的にも大興奮

IMG_9384
素晴らしいプロポーションもさることながら、蛇のように一本一本独立した髪の動きの表現がすごい。

IMG_9386

Hermit Crab
IMG_9437

IMG_9438

IMG_9440

風民風味
IMG_9216
今回はリキッドストーン名義でなく「風民風味」さんで参加してらっしゃいます。

IMG_9215
まめ沙織可愛すぎ!やだも~
いろいろな小物もついてプレイバリューが非常に高いです。

IMG_9217
そしてこのカラーレジンの細かい色分け。
組み立ててデカールを貼れば完成なのでガレキ初心者にも優しいところが良いですね。
関連記事
イベント レポート | 【2014-12-15(Mon) 00:14:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

