FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
薄さわずか13mm!「アブラサス 薄い財布」購入&レビュー
話題の薄い財布「アブラサス 薄い財布」を購入しました。

IMG_0003.jpg

前々ころ欲しかった財布を購入しました。
アブラサスというメーカーのその名も「薄い財布」です。
ネットの広告でよく見かけるので名前は聞いたことがある人も多いと思います。

私も二つ折りのプラダの財布を後ろのポケットに入れて使っていて、座る時に膨らんだお尻が気になっていました。

薄い財布のその思い切ったコンセプトに度肝を抜かれ、いつか買いたいなぁと思っており、
数少ない店頭販売をしている新宿の高島屋で実物を確認してから購入しました。


いくつかのバリエーションの中から選んだのは高島屋限定の「栃木レザー」というモデル。
ネットでは値段の割に縫製が悪かったり質感が良くないという話もありましたが、
実部を見る限りそこまで酷いところはなさそうです。

これだけ薄くするためには、財布の革同士が重なる部分を極力減らしているから
IMG_0007.jpg
この様に変わった形でお金を収納します。感覚としてはマネークリップの方が近いかも。
小銭は写真右側の二つ折りになっている部分に収納することができます。

【メリット】
・薄い!なんといってもこの一言に付きます。
IMG_0013.jpg
今まで使っていたプラダの二つ折り財布も小銭調整したりカードを減らしたりしましたが
比べてみるとやはり違います。
薄い財布はこれから使って柔らかくなってくれば更に薄くもなりそう。

[デメリット】
・収納量に限りがある。

普段使いのカードを絞るのはなんとかできそうですが、
小銭の収納スペースがかなり小さいです。
IMG_0008.jpg
15枚というのは多そうで少ない。
これは別途小銭入れも用意したほうがいいかも・・・

実際に入れてみました。
IMG_0014.jpg
カード収納部分は厚めのカード5枚でキツキツな感じです。
・キャッシュカード
・クレジットカード
・Tポイントカード
・QUOカード
・(免許証)

後はお札を止めるフラップの後ろ(樋口一葉の後ろの部分)にカードが入るスペースがあります。
なのでそこはあまり取り出したりしない免許証を入れるようにしました。

とりあえずはしばらく使ってみることにします。
もう少し柔らかくなってくれれば更に使いやすくなりそうなので楽しみです。

【関連リンク】
薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック(AA)
薄い財布 abrAsus(メンズ)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~アブラサス SUPER CLASSIC
関連記事
買って良かった物 | 【2014-10-13(Mon) 00:12:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

