FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アルター「すーぱーそに子 水着サンタVer.」 レビュー&i40 多灯ライティングについて
IMG_8906

アルターそに子が大変気に入ったので色々試しながら撮影してました(*´∀`)
今更レビューというのもアレなんで、ちょっとイメージ写真的な感じに挑戦。

そに子といえばピンク!なのでダイソーでピンク色の和紙と白いファー(モコモコ)を買ってきました。
こういった小道具もあるとテンション上がりますね~
今回試した多灯ライティング面白いし、簡単に背景を明るくできたりしてすごく見栄えも良くなります。
影の付き方も自然でいい感じ!


IMG_8900
今回のサンタ水着と頭部を取り替えることが可能

IMG_8910
太ももとか腰回りがムッチムチで最高でした。

IMG_8908
ファーで上手く下を隠してちょっと上品に・・・

IMG_8920
普段グレーのグラペでしか撮ってないので背景と足元変えるだけでググっと良くなった!
今度から無精せずに撮影イメージを考えてから撮った方がカメラの腕も上達しそうです。

さて今回の撮影後記兼備忘録
今回はi40を使った多灯ライティングでの挑戦えをしてみました。

【撮影機材】
・EOS-6D
・SP AF90mmF/2.8 Di MACRO(Model272E)
・ニッシンデジタル i40
・Canon スピードライト90EX

写真 2014-10-05 15 55 47
画像の通り使用してるのは赤丸のニッシンスピードライトi40とキャノンEOS-Mについてくる90EXの二灯のみ。
イメージとしてはi40は後ろの白いスチロール板にバウンスさせてから乳白色の半透明の板でデフューズさせています。
乳白色のアクリル板が欲しかったですが高いのでダイソーに売ってたプラ製のまな板を使ってます。

90EXはそのままだと前方向しか向けられないのでシンクロコードで延長をして天上バウンスさせました。
ガイドナンバーが9と雀の涙ですのでアクセント程度にしか入ってなさそう(^^;

しかし90EXには簡易コマンダー機能がついてるのでこれを使えば
IMG_8923.jpg
6Dでもカメラからi40のワイヤレス操作及びワイヤレスTTLが使用可能に!
明るさ調整も機械がみんなやってくれるので楽チンです。
90EXは3000円で買えたのでこれはお買い得でした。
キャノンユーザーの人は持ってて損はないと思います!というか買おう!

Canon スピードライト90EX SP90EX
Canon スピードライト90EX(AA)



ニッシンデジタル i40 キヤノン用 【正規品】【ダイレクト販売限定モデル】
ニッシンデジタル i40 キヤノン用(AA)
関連記事
フィギュア レビュー | 【2014-10-05(Sun) 23:30:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

