FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 山椒ガツンな本場の汁なし担々麺!『雲林坊 秋葉原店』
P1390023.jpg

アキバでランチ今回は神田の須田町です。
入ったいお店は『雲林坊 秋葉原店』ガード下の行列のできる担々麺のお店!




【日時】
平成26年8月25日19:00頃
【場所】
神田須田町 
神田ふれあい橋をわたってまっすぐ靖国通り沿いのガード下にあります。
隣はこれまたよく行くスープカレーのカムイ

【店内、席数】
カウンター10席くらい
時間帯によってはちょっと待ちます。麺なので回転は早いです。
厨房では店員さんが3名忙しそうに働いてました。

【料理】
汁なし担々麺と小麻婆丼セット 1,050円
P1390017.jpg
この汁なし担々麺メチャクチャうまそうなビジュアルですよ!
ひき肉もたっぷり乗ってます。

P1390018.jpg
小麻婆丼もけっこうボリュームあります。
おっきな唐辛子がまるまる入ってます。中華スープもついてくる。

P1390019-2.jpg
かき混ぜると下から太麺がこんにちは
一口食べると濃厚なスープの旨味がきて後からピリピリ山椒の辛味がやってきます。
唐辛子とは違う山椒の爽やかなピリピリ感が鼻を抜ける!

P1390020.jpg
麻婆丼も唐辛子の辛さは見た目より控えめ。
こちらも山椒がかなり効いてます!辛い!
舌が山椒でしびれたら中華スープで中和しましょう。
ちょっとずつ舌を慣らしていって両方食べた時にはお腹いっぱいです!

【総合評価】
本場四川の汁なし担々麺はかなり山椒がキツイ!
辛さ苦手な人は辛さ控えめか汁ありの担々麺を注文すると良いです。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
店:☆☆☆

【関連リンク】
雲林坊 秋葉原店 (ユンリンボウ) - 岩本町/担々麺 [食べログ]
ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
関連記事
アキバでランチ | 【2014-09-25(Thu) 00:51:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

