FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 神保町カレー激戦区の老舗 『ボンディ 神保町本店』
本日は秋分の日ということでこれから本格的な秋になりますね。
食欲の秋ということで今後も駄文頑張って行きたいと思います(`・ω・´)シャキーン

P1390151.jpg

今回は秋葉原のすぐお隣の神田神保町にあるカレーの老舗『ボンディ 神保町本店』です。
名前はよく耳にしていましたが今回はじめて入りました。

【日時】
2014年9月23日12:30頃
【場所】
神保町 神田古書センターの二階
写真 2014-09-23 12 34 41 写真 2014-09-23 12 34 57
初めて来ましたが、ちょっとわからなくて戸惑いました
この写真のビルの「隣」が神田古書センターです。
案内によるとビルの裏側に回って入るようです。

写真 2014-09-23 12 38 36
こっちの南口から入るんですね。



【店内、席数】
結構中は広いです(席数は32)
12時ですでに店の外まで行列。お昼休みであろう人や、年配の方からのカップルまで幅広い客層でした。
先にメニューを決めて待ちます。回転は早く10分程度で店内に入れました。

【料理】
注文は前もって聞かれていたので席に座るとすぐでてきました。
P1390153.jpg
ビーフカレー1480円 欧風のビーフカレーが一番人気そう

P1390155.jpg
カレーの入れ物(グレービーボートって言うんだって)に入ったビーフカレー(中辛)
じっくり煮込まれたカレーは、甘めでとってもまろやかです。
中に入ってる牛肉もとても柔らかくスプーンでも簡単にほぐれてしまうほど。

P1390156-2.jpg
ライスに乗ったチーズがさらにマイルドにしてご飯が進みます。

P1390157.jpg
前菜のホクホクじゃがいもがついてます。
じゃがいもはカレーと同時に出てきたので冷めるのを待って後で食べました。
アツアツなので皮も剥きやすくバターと塩でパクパク

【総合評価】
さすが神保町の有名店とてもまろやかで美味しい。
カレーとしてはいいお値段しますがそれだけ手間暇かかっているんでしょうね。
プラス150円で大盛りもできるようなので、余裕があればルーの大盛りもオススメかも。
神保町の名店ごちそうさまでした。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
店:☆☆☆☆

【関連リンク】
欧風カレーボンディHP
神保町へ行こう - 欧風カレーボンディ 神保町本店
ボンディ 神保町本店 (Bondy) - 神保町/欧風カレー [食べログ]
関連記事
アキバでランチ | 【2014-09-23(Tue) 22:07:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

