FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニッシン スピードライト i40(キャノン用)購入!&レビュー
本日新しいストロボを購入しました。

買ったのはニッシンのi40というストロボです。


いくつか候補はあったのですが
320EXはちょっと物足りなさそう
430EXはそろそろ新型出そう?
など理由をつけてこの機種にしました。

サードパーティのストロボは実は二つ目(一つ目はサンパックPZ42)で
サグラさんに見せて頂いた時からかなり興味津々でした。


この機種のウリは小さいサイズに機能がてんこ盛りになってることですね。
今まで使っていた270EXより一回り大きいくらいのサイズ
このサイズでガイドナンバー40はがんばっています。

他にも首振りができたりワイヤレスTTL対応だったり
純正のストロボに比べると非常にコストパフォーマンスが高いです。


後ろはダイヤル式。
アナログと思うなかれ、これ一目でわかって操作性抜群です!
今まではカメラの設定画面から露出補正しなければなりませんでしたが
これならクルクルっとダイヤル回すだけ。


6Dに装着してみるとこんな感じ。
カバンに詰め込んで持ち歩くのでサイズがコンパクトなのは本当に助かります。

使ってみた感想はまた次回・・・
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2014-09-21(Sun) 10:37:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

