FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新しいカメラバッグ「バンガード アップライズ16z」を購入
楽天スーパーセールの時にカメラバッグをキタムラで購入購入しました。
IMG_0049_20140906015840397.jpg
バンガードというメーカーの「アップライズ16z(VANGUARD UP-Rise16z)」というモデルです。
縦長の上からカメラを収納するタイプのバッグです。

本来は15000円とかなり高いお値段ですが
型落ちのタイムセール品ということで3980円の超特価でした。




IMG_0059.jpg
中にクレードルと呼ばれる仕切りがついています。
このクレードルにカメラのボディを引っ掛けると下のレンズ面を地面にぶつける事なく運搬が可能というわけです。
上のフタ部分にはメモリーカードや小物が入ります。
裏側のポケットにはレインカバーも入ってます。

実際にカメラを入れてみました。
IMG_0057.jpg
6Dに24-105mm/F4Lとバッテリーグリップが付いてます。
ファスナーをあけると収納部分が伸びます。
所持レンズの中で一番長い70-200mm/F4Lも入ります。たぶんF2.8も入ると思います。
しかし、これらはレンズが長すぎて底まで届いてしまうので地面に置く時は注意です。
メイン用として70-200を付けたまま運用しようと思ってたのでここは誤算でした。

【利点】
・カメラを素早く取り出せる
・大型のレンズをつけたままでも入る
・頑丈でレインカバーも付いている

【欠点】
・カメラ以外の収納はほとんど無い
・大きくてかさばる

当たり前田のクラッカーですがカメラバッグなのでカメラしか入りません。
使い道としては車で移動してカメラだけ持ちだして撮影するときなんかに便利そうです。
逆にバッグ自体が大きいのでこの他にカバンをもって三脚もって~だと厳しいですね。

現在は後継モデルのUP-RiseⅡというシリーズが出ていてベルト付きで腰に固定もできるようです。
VANGUARD ズームバッグ/ホルスター UP-Rise II 5.4L レインカバー ブラック UP-Rise II 16Z
VANGUARD ズームバッグ/ホルスター UP-Rise II 16z(AA)


カメラバッグもこれだっ!というものに中々出会えなくて数ばかり増えていきます。
ここにも沼が潜んでいたか・・・
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2014-09-06(Sat) 16:26:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

