FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 最高級のとんかつが食べられる名店『とんかつ 丸五』
どうもフィギュアレビューサイトの管理人のホビクロウです。

今回おじゃましたのは秋葉原の老舗とんかつ屋さんの「丸五」さんです。
IMG_6463.jpg
アキバにはかれこれ10年以上通いつめていますが、これが初めての訪問です。


【日時】
8月31日 18:30頃

【場所】
東京都千代田区外神田1-8-14
講武稲荷神社や住友不動産のマンションを目印にすればいいのかな?
IMG_6457_201408312344413a3.jpg

【店内、席数】
1Fはカウンター席6、二人がけテーブルが2つ。
2Fもあるようです。
カウンター内は4人の板前さんが手際よく作業されてました。

【料理】
メニューはこちら
写真 2014-08-31 18 13 20
どれも美味しそうですが、今回はちょっと奮発して
「特ヒレかつのセット」を注文!
結構なお値段していますが他の人も特ヒレかつを注文する人が多かったです。

IMG_6459_20140831233556793.jpg
うおおおお!テンションMAX!!
めっちゃ分厚いとんかつが5切れ!
セットにはご飯とお新香と赤だしの味噌汁がついてます。

IMG_6460_2014083123355829f.jpg
肉汁が溢れている・・・!
噛むと旨味あふれる肉汁がジュワーっとさらに出てきます。

このジューシーなカツに岩塩・ソース・しょうゆ・レモン等で頂きます。
オススメは岩塩がシンプルで豚肉の旨味を堪能できます。
ご飯・キャベツはおかわり自由なのも嬉しいですね。

あっというまにバクバク食べてしまい、締めにジャスミン茶を頂きました。
これがサッパリしていいですね。

IMG_6464.jpg
食べ終えて外に出ると行列が。やっぱり人気店だなぁ

【総合評価】
文句なし極上のとんかつを食べられます。
ちょっと奮発して自分にご褒美を上げたいときにどうぞ!

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
店:☆☆☆☆

【関連リンク】
全国独立繁盛とんかつ店のご案内|かつ吉資料館|とんかつレストランかつ吉・菩提樹
丸五 (まるご) - 秋葉原/とんかつ [食べログ]
関連記事
アキバでランチ | 【2014-09-01(Mon) 00:07:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

