FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ じっくり煮込んだカレーがいっぱい『カレースタンド PLUCK』
最近のマイアキバメシはカレーがブームになってきてます。
秋葉原や神田周辺にはカレー屋さんが多いのは何故なんでしょうね?
全店制覇にはまだまだ道が険しそうです。

そんなわけで今回お邪魔したお店はこちら
写真 2014-08-27 18 23 47
『カレースタンド PLUCK』さんです。

前から知ってはいたのですが中々時間が合わず行けませんでした。
今回やっと平日に行けたので念願の初PLUCKです。


【日時】
平成26年8月27日 18時頃

【場所】
神田須田町 スープカレーカムイと同じく靖国通り沿いにあります。
黄色い看板とアニメ調の立て看板が目印。

写真 2014-08-27 18 23 55 

写真 2014-08-27 18 24 07

営業時間がちょっとわかりづらいの注意です。
ランチ11:00~15:00
ディナー17:30~22:00(月・水・金のみ)

【店内、席数】
テーブル5席
ディナーが始まったばかりだったので入った時は空いていました。
座ってからは続々とお客さんが来てました。
店内にはゲームのポスターや声優さんのサインがズラリ!
後で知ったのですが店主さんは格ゲーマニアだそうですね。
格闘ゲームのコラボイベントなんかも開いてるみたいです。

【料理】
まずは食券を買って店員さんに渡します。
基本はご飯とカレーのセットで注文。
シングルならカレー1種類、ツインなら2種類といった具合。
写真 2014-08-27 18 24 26
メニューはこちらは基本のカレーが5種類と日替わりのスペシャルカレーがあるようです。

写真 2014-08-27 18 28 23
値段も良心的なのでツインとタンドリーチキンも注文。これで900円。

写真 2014-08-27 18 28 30
PLUCKチキンカレー(奥)とポーククルマカレー(手前)
チキンカレーはトロトロに煮込まれたタマネギ、トマトが入ってます。
二辛マークがついていましたがちょっと辛目ですね。大きい鶏肉がゴロっと入ってます。

ポーククルマカレーは甘口のポークカレー
こちらは本当に甘みすら感じるくらい。でもすごく美味しい。
味が染みた大きめの豚肉が入ってます。

写真 2014-08-27 18 30 36
タンドリーチキンも2個で150円とお安い。
骨もついてないのでスプーンで食べられます。
辛さは控えめで濃厚な味付けが楽しめます。

【総合評価】
辛さよりも味わい深いカレーが楽しめるお店です。
色々な種類もあって全部試してみたいですね。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆
店:☆☆☆

【関連リンク】
カレースタンドPLUCKのブログ
カレースタンドPLUCK公式Twitter
関連記事
アキバでランチ | 【2014-08-27(Wed) 23:43:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

