FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
艦隊これくしょん 2014年夏イベント「AL作戦/MI作戦」 攻略完了&攻略メモ
艦隊これくしょん 限定海域クリア

8月8日から29日まで開催されている夏のイベント海域「AL作戦/MI作戦」無事クリアできました。
kancolle_140825_020341_01.jpg

個人的には去年の秋イベント「アイアン・ボトム・サウンド」に次ぐ難度の海域でしたが
先人の知恵をいただいて攻略することができました。
以下は攻略メモとか感想とか




【E-6攻略メモ】

初期艦隊編成
kancolle_140820_201310_01.jpg

戦艦×3(陸奥・金剛改二・榛名改)
雷巡 (大井改二)
軽空母×2 (千歳・千代田改二)

上のルートに固定するために軽空母×2は固定でしたが他は自由
資源もあることなので火力重視の編成で組みました。
大和型を入れてないのはろくに育成もせず(LV40台)しかも未改造だったので使ってません。
だって恐ろしいくらいに資源が溶けてくんですもん(;´Д`)

が、いまいち戦果は出せず(編成いろいろいじりました)
kancolle_140820_205002_01.jpg
こんなのや
kancolle_140820_222826_01.jpg
こんなのばっかり

そこで編成を変えて重巡・雷巡のエコ編成にスイッチ(画像はクリア時のもの)
kancolle_140825_020929_01.jpg
雷巡×2(北上・大井)  
 [北上:魚雷×2・甲標的、大井:10cm高角砲×2・甲標的]
重巡・航巡(高雄・利根改二) 
 [利根:20.3連装砲×2・夜偵・照明弾、高雄::20.3連装砲×2・探照灯・水偵]
軽空母×2 (千歳・千代田改二)
 [千代田:烈風改・烈風・彗星(江草)・彩雲、千歳:烈風・天山(友永)・彩雲×2]

夜戦の火力もありモリモリゲージを削ることに成功
軽空母ははじめダメコン積んでましたがスロットの都合で攻撃参加できなくなるので
撤退の確率が増えるの覚悟で艦攻・艦爆積みました。
結果的には手数も増えるし、攻撃力もバカにならないので良かったと思います。

最後の難関でもあるダブル戦艦棲姫も撃破することができました。
kancolle_140825_015842_01.jpg
カットイン決まったけど妖怪2残しデタ-/(^o^)\
kancolle_140825_015846_01.jpg
最後は利根が綺麗にフィニッシュ!

終わってみて言えるのは
・面倒がらずにキラ付けをしっかりやる
・ケチらずに道中支援&決戦支援を毎回出す。
・海のような広い心で艦娘達を見守る
のがやっぱり大事ですね。やってる最中はそれどこじゃないけど(^^;

金曜日までイベント海域へ挑戦できるの残りのレア駆逐艦探しとレベリングに励む予定です。
次のイベントには大和型を投入したいものですね。
関連記事
ゲーム | 【2014-08-25(Mon) 22:37:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

