FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
動物たちの夜の顔が見られる!上野動物園の「真夏の夜の動物園」に行ってきた。
上野動物園の夏の特別イベントとして8月17日までの金土日限定で
「真夏の夜の動物園」というナイトサファリが開催されていました。
photo1.jpg

動物園なんて久しく行ってなかったし、コミケ後でカメラもガチ装備で持ってるし、
ということでコミケ後で疲れていましたがそのまま上野へ。
普段なら17時閉園の上野動物園ですが、今日は20時までやっていました(入場は19時まで)
入園前にブラブラしていたので到着したのは暗くなった19時頃ギリギリでした。

使用したカメラはEOS6Dとレンズは70-200㎜F4LIS
コミケでは使用しませんでしたが、金網を入れずに撮影するには望遠側が有利なようです。


【ジャイアントパンダ】
上野動物園といえばパンダ!ナイトサファリでも一番人気でした。
IMG_0670-2.jpg
が、大股開きで爆睡中Zzz 微動だにせず・・・

【ハシビロコウ】
鋭い眼光と木靴のような大きなクチバシが特徴的な鳥です。
ペリカンの仲間なんだそうです。そういえば似てるかも。
IMG_0702-2.jpg
一匹はすでに舎内でお休み中。
もう一匹には背中を向けてこちらを向かずw

IMG_0704-2.jpg
10分以上粘ったのですがほとんど動いてくれませんでした。
最後にちょっとだけこっちを見てくれました。

【レッサーパンダ】
ふさふさの毛並みと愛くるしい表情で人気のレッサーパンダ
高い木の上で熟睡中・・・
IMG_0720-2.jpg

【カバ】
小さなサイズの「コビトカバ」と巨体の「カバ」といました。
どちらもすでにお休み中。
IMG_0692.jpg
カバはメチャクチャデカイですね・・・こんなの襲われたらそらライオンだって逃げますわ・・・

【ペンギン】
IMG_0682.jpg
ペンギンは夜でも起きていた子が多かったですがあまり動きまわったりはしませんでした。
立ったまま寝ているのでしょうか・・・?

【ニホンザル】
IMG_0677-2.jpg
舎内いたニホンザルは照明でなんとか撮れました。
すごいポーズで爆睡してるサルに毛づくろいをしてあげててました。

あっという間に20時になってしまい退園。

かなり真っ暗の中での撮影でした。
最初はISO6400程度で撮れるかな?と思っていましたが、とんでもない。
屋外に関してはISO12800でも厳しいくらいの暗がりでした。
写っていなければ意味がないので、ノイズ覚悟でISO20000まで上げてみました。
それでも1/100秒を稼ぐことすら難しく結果的に被写体ブレの写真を連発(;´Д`)

キャノンの販促用のパネルで夜のトラを撮ったものがあり
ああいうのを撮りたいなぁと思って行ったのですがまだまだ精進が足りないようです。
ちなみにナイトサファリは上野動物園は終わりですが、多摩動物公園なら8月いっぱいやってる模様。
興味がある人はそちらに行ってみても良いと思います。
関連記事
イベント | 【2014-08-18(Mon) 21:47:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

