FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 背脂満載の濃厚ラーメン&つけ麺『超ごってり麺 ごっつ』
IMG_0596.jpg

アキバでランチ 久々のラーメン店紹介です。
今回は昭和通りにある真っ赤なお店
「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」です。


アキバでランチ テンプレ
【日時】
平成26年8月10日午後5時頃

【場所】
昭和通り沿い道路を挟んだ向かい側にあります。
真っ赤な門構えが印象的なお店で遠目からでもすぐわかります。

【店内、席数】
店内はカウンターのみ 13席(食べログより)
入り口横の券売機に食券を買います。
お水はセルフサービス。メニューがいっぱいあって迷ってしまいました(^^;
店内はいかにもラーメン屋といった内装。オープンして二年なので多少汚れてます。

【料理】
IMG_0593.jpg
つけ麺 大地 玉子付き 950円 大地というのが味噌のことみたいです。
更に味噌でもつけ麺スープ3種類(スタンダード、ゆず、カツオ)と選べる模様。
初めてだったのでまずはスタンダードで注文。

IMG_0595.jpg
その名のとおり背脂ギッシリのつけ麺スープ
スープは甘めで見た目よりも食べやすいです。甘めのつけ麺スープ好きなんですよねぇ。
「濃い目の味付けなので割りスープも用意してます」と店員さん。

IMG_0594.jpg
味玉付きを注文したので1個半入ってます。チャーシューとメンマとノリも入ってノーマルでも結構豪華。
麺は300gくらいありました。かなり食べごたえアリ。

ちなみにラーメンの方は二郎のようにもやしが山盛りになってました。
がっつり野菜食べたい人にはラーメンがいいかも。

【総合評価】
脂っこいかなぁと思ったけど甘めのスープで食べやすかったです。
途中で豆板醤とニンニクを投入してパンチを効かせて美味しくいただきました。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
店:☆☆

【関連リンク】
ごっつ 秋葉原店 - 秋葉原/ラーメン [食べログ]
関連記事
アキバでランチ | 【2014-08-10(Sun) 22:35:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

