FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新しいパソコンを注文したぞ!
さて一つ前のワンフェスのレポ記事でも触れましたが、
今までメインで使っていたパソコンがクラッシュしてしまいましたorz

前からLrを使う時にかなり重くなっていたんですが
今回ファイルサイズの大きなraw画像を何枚も読み込ませようとしたところ
突然のブルースクリーン( ;´Д`)
そのあとは電源を押しても、つかなくなってしまいました。

私はあまりパソコンには詳しくないので人から聞くことには、
電源もしくはマザボが逝ってしまった可能性が高いとのこと。
どっちにしてもかなり致命傷みたいです(´・ω・`)
今までのは4年半使っていたのでそろそろ買い替えも考えていたところなので、
この機会買い替えを決行いたしました。

今回は無謀にもパーツからの組み立てです!


まずはツクモがドスパラでゲーム用のBTOパソコンを物色していたら
バイモアの店員さんが「ウチならもっと良い構成で安いの作れますよ」と提示しくれました。

■OS:Windows7 Professional(64bit)
■CPU:インテル Core i7-4790
■メモリ:16GB
■起動ドライブ:SSD 120GB(インテル)
■データ用ドライブ:2TB ハードディスク(東芝)
これだけの豪華な構成でお値段は10.8万円
グラフィックボードとBDドライブは前のパソコンから取り付けるということで省略。
お願いして翌々日には家に届きました!早い!

写真 2014-08-05 20 23 10

届いたパソコンに前のパソコンのメモリとグラボ、BDドライブを取り付けて近代化改修終了!
最終的にメモリは24GBまで増えました。
グラボも昔のモデルですが無いよりはマシというわけで使いまわしてます。
まだまだ設定など移行するのに面倒がありそうですがとりあえずLrもバリバリ動きます。

頑張ってブログも更新するぞー!
関連記事
雑記・日記 | 【2014-08-09(Sat) 22:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

