FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 分厚いレアステーキがリーズナブルに食べられる『いきなり!ステーキ銀座四丁目店』
写真 2014-07-21 12 40 43a
肉を求めて東へ西へのホビクロウです。
今回行ってきたのは銀座四丁目にある「いきなり!ステーキ銀座四丁目店」です。
昨年末に現れた新店で立ち食い形式のリーズナブルなステーキ屋さんとして話題になりました。
場所は銀座なのでちょっと離れてますが最近神田にもオープンしたのでそこならば歩いて行けますね。



地下鉄銀座線銀座駅から徒歩5分。お店の前には10人ほどの列が。
以前よりかは落ち着いたみたいですが話題になっただけありますね。
立ち食い形式なので回転はかなり早いです。

店内はめいっぱいにテーブルを配置して人一人通るのがやっと。
初めに店員さんがシステムを説明してくれます。
まずは自席でライスやドリンクなどのサイドメニューの注文。
その後に席番号の札を持ってカット場でメインのお肉と焼き方をオーダーします。
大きな牛肉の塊をその場でカットしてくれます。
写真 2014-07-21 12 51 15a

写真 2014-07-21 12 51 57
目分量で切るので量は多少前後するみたい。
私はスタンダードな300gのリブロースをチョイスして330gでカットされました。
お肉のオーダーが終われば後は待つだけ。レアで出てくるのであっというまです。

IMG_7472.jpg
リブロースステーキ330g
お値段は1gあたり5円なので1600円ちょっと。

写真 2014-07-21 12 52 47
塩コショウで味付けしてあるだけなのでテーブルのステーキソースをかけていただきます。
ちょっと味気ない(^^;

IMG_7478.jpg
300gは自分の想像以上に大きく分厚かったですが、レアなので硬くなくジューシーなお肉を楽しめます。
実はこのいきなり!ステーキはペッパーランチ系列なので正直肉質はあまり期待してなかったんですが
想像よりも柔らかいお肉でした。

IMG_7479.jpg
サイドメニューで頼んだガーリックライス(200円)にのっける!
立ち食いでフォーク使って食べるのはかなり食べづらい( ;´Д`)

お肉の量が多すぎてご飯は早々になくなりましたが、勢いで完食!
私は食べるペースが遅い方ですが、食べ終わるまで正味20分くらいでした。

せっかくのお肉を急いで食べて帰るというのはもったいない気もしますが、
回転率が高いからこそのコストパフォーマンスなんでしょうね。
ステーキソースはもうちょっとバリエーションあるといいかな~と思います。
今後もどんどんお店を拡大していくそうなので肉食系なアナタもぜひ挑戦してみて!

【総合評価】
というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
店:☆☆☆

【関連リンク】
立ち食いステーキ専門店 いきなりステーキ 銀座
関連記事
アキバでランチ | 【2014-07-22(Tue) 23:24:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

