FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2014Summer ガイドブック購入・用意しておくもの等
ワンフェスまでいよいよあと2週間。
ガイドブックも買ってきてそろそろだな~という気がしてきました。
毎回似たような記事を書いていますが、自分への備忘録と
初めて行く人の参考になればいいなぁという気持ちで持っていく物のリストを書いてます。


【服装など】
・アディダス クライマクール(靴)
丸一日歩きまわるので通気性の良いランニングシューズを履いてきます。
クライマクールは全身メッシュで靴底にも通気口があるのでムレ知らずです。

・上着もメッシュ素材のとにかく通気性の良い物を
汗をかいてもすぐ乾く素材の方が良いですね。
それでも汗びっしょりになってしまうので帰りには着替えのTシャツも用意します。
黒系の服は汗が塩になった時にめだってしまうので明るいいるのほうが良いでしょう(^^;

【サポーター】
・C3fit パフォーマンスゲイター(サポーター)
ふくらはぎに装着する圧着サポーター、私ははランニング用に買いましたが、
疲労軽減や疲労回復に効果大です。いい値段しますが十分に役割を果たしてくれます。
IMG_0029.jpg
C3fit パフォーマンスゲイター M サイズ(Amazon)

【暑さ対策に】
・クールタオル
水で濡らして冷たくなるアレです。
飲み物をミネラルウォーターにしておけば途中でかけ直して冷やすこともできます。

・ヒヤロンスーパー
叩いて冷たくなるアレです。
注意したいのはヒヤロン「ミニ」ではなく、ヒヤロン「スーパー」という大きい方です。
値段は300円とミニの3倍ですが、効果時間はミニが2、30分に対してスーパーは2時間持ちます。

・大判タオル
主に日よけの目的で頭を覆える大きめのタオル。
ダイレクトパスが出る前は必須でした。
タオルは汗ふいたりいろいろ重宝しますね。

・日焼け止め
夏場は日の出も早く、列の位置によっては朝から直射日光当たる場合もあります。
腕には日焼け止め塗っておいたほうが良いでしょう。

【汗ふきシート】
スプレータイプの制汗剤よりコンパクトなのでこっち。
お徳用を買うと残してしまうので、10枚200円くらいのを使い切る感じです。
日焼け止め効果もあるタイプも売ってますね。

【待機中のお供に】
・折りたたみイス
長時間立ちっぱなしはキツイし、あぐらをかくのも足がしびれてしまう。そんな時にあると重宝します。
100均のパイプ椅子でもいいけど、私はアウトドア用の折りたたみ椅子を持っていきます。
IMG_0026.jpg
コールマンのトレックチェア。アウトドアショップで3000円くらいでした。
IMG_0027.jpg
組み立てると意外と大きくなります。大きいと膝が楽なのでたすかります。

かさばるし少し重い(約500g)けど、始まる前から余計なところで疲れてしまうのも嫌ですから。
ちなみにWFが始まったら邪魔な荷物は佐川急便のダンボールにまとめて自宅に送ります。

【サプリなど】
スポーツ用のサプリメント(アミノバイタル、クエン酸キャンディ、熱中症対策のタブレット)を持っていきます。
あとは頭痛薬等の常備薬をちょっと。

ってな感じでなるべく荷物を少なくしようとするんですがあれよあれよというまに大荷物に(^^;
まあこの辺りをいろいろ考えるのもイベントの楽しみですね。
他にも便利な物があれば教えてください。
関連記事
イベント | 【2014-07-13(Sun) 22:24:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。