FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
昔懐かしのライスカレーが食べれられる! 『神保町 まんてん』
最近は秋葉原駅の手前のJR御茶ノ水駅駅で降りたりしてます。
そこから歩いて神保町によってアキバへふらふらしてたりとか。

今日はいままで知っていたけど、入ってなかったカレー屋さんに行ってみました。
写真 2014-06-28 14 43 11
看板も懐かしくて味のある「ライスカレー まんてん」です。





【日時】
平成26年6月28日午後2時30分頃
この時間でもひっきりなしにお客さんが入ってきました。

【場所】
写真 2014-06-28 14 42 36
神保町駅から徒歩5分
駅前の通りを一歩中に入った中にあります。
先日いった神保町食肉センターのすぐそばです

写真 2014-06-28 14 42 44
これまた懐かしい昭和のショーケース。
ウインナーカレーのウインナーが赤い!
イチオシはやっぱりカツカレーですかね。

【店内、席数】
カウンター12席くらい
建物はだいぶ年季が入ってますが、店内は白を基調にしてあり綺麗です。
カウンター内では元気の良い店員さんがお二人テキパキ動いてました。

【料理】
写真 2014-06-28 14 52 05
シュウマイカレー大盛り600円

器一杯にはいったごはんに
挽肉がはいった粘度高めのカレーがのってます。
味は昔ながらカレーといった感じ
辛さは控えめだけど味が濃くてご飯がすすみます。

焼売は大きめの肉焼売がカリカリにフライされてます。
注文を受けてから揚げているのであげたてサクサク

ご飯もかなりの量でしたがペロリ完食
大盛りの上に「ジャンボ」なる超大盛りもあるみたい。それは食べられないなぁ(´ω`)

写真 2014-06-28 14 47 02
お冷と一緒に出てくる一口サイズのアイスコーヒーでシメ

【総合評価】

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆☆
店:☆☆☆
早くて、安くて、美味い!
大学生の胃袋を支えている昔ながらのカレー屋さん。
学生時代に食べた学食のカレーのような味で、懐かしさを感じてしまうお店です。
神保町のカレーのイメージにもぴったりですね。

【関連リンク】
まんてん - 神保町/カレーライス [食べログ]
関連記事
アキバでランチ | 【2014-06-29(Sun) 21:42:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

