FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラジオスレーブを使用してワイヤレスストロボに挑戦
P1360367.jpg
YONGNUOという中国のラジオスレーブ「RF-603CⅡ」届きました。
EOS-6Dはこの「RF-603CⅡ」が対応しています。
これでワイヤレスライティングうちでも可能に。やったね。

写真 2014-06-22 18 19 50
こんな感じでワイヤレス二灯撮影に挑戦です。 汚い・・・
左のサンパックのPZ42Xです。いままでホコリかぶってたのでこれで再利用できてよかった。
右のはよく使っている270EXにTTLシンクロコード。
RF-603CⅡをかませて使っているのでTTL調光は使用できなくなっています。

IMG_7102.jpg
後ろの白いスチロール板に当てて白バックが簡単に出来るようになりました。
色々な角度から光を当ててみたり、区切ったり試しながら撮ってました。

IMG_7132.jpg
白バックでクリアパーツは凄く綺麗に映りますね~
ストロボワークの巧者な方々がいっぱいいるので勉強させてもらおうと思います。
関連記事


デジカメ 撮影機材 | 【2014-06-22(Sun) 23:48:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

