FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
GM1キットレンズ用オートレンズキャップ購入
いきなり脱線
P1340021.jpg
コメダで注文したミニシロノワールがぐんにょりした形でぐんにょりしました(´ω`)

さて、GM1を買ったらつけてみようと思っていたのがありました。
それがサードパーティのレンズキャップです。
キットレンズの『Lumix G Vario 12-32mm用オートレンズキャップ』というもの。
P1340010.jpg
JJCというメーカーが出しているものでアマゾンで1800円くらいでした。



P1340012.jpg
材質はプラ製ですが、質感も悪くなく、当然ですがジャストフィット

P1340014.jpg
内側に溝が掘ってあってレンズの溝にはめ込みます。

写真 2014-05-24 11 00 38
実際に開けてみるとこんな感じです。
せり出されるレンズがバネを押して開きます。

写真 2014-05-24 11 01 01
レンズに保護フィルターをつけていてもそのまま使えました。
かなりレンズぎりぎりまでカバーがかかってますが、
ワイ端の12㎜(換算24㎜)でもケラれることはありませんでした。

純正のレンズキャップよりも多少大きくなりましたが
レンズキャップ取り外しの煩わしさや、紛失の心配がなくなったので便利。
これ、便利ですね~つけっぱなしにしておこうと思います。

パナソニック G レンズ 対応 オートレンズキャップ シルバー( for Panasonic Lumix G Vario 12-32mm H-FS12032)
パナソニック G レンズ 対応 オートレンズキャップ(AA)

関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2014-05-24(Sat) 23:17:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

