FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
4/10オープン!立川IKEAに行ってきた!
写真 2014-04-12 12 18 25

すっかり春めいて暖かくなってきました。
なかなか仕事が忙しくて、まとまった時間が取れなくなりましたが、
半日時間が空いたので、4/10にオープンしたばかりのIKEA立川店に行ってきました。



場所は立川駅から10分ほど昭和記念公園の方へ歩いたところにあります。
写真 2014-04-12 12 15 33
オープンしてから初の土日ということでお店に入る人、人、人。

入ったところにメモ用紙と長さを測るための紙のメジャーがあります。
写真 2014-04-12 12 22 16
IKEAは在庫が置いてあるスペースが他にあるのでメモをとっておく必要があるようです。

写真 2014-04-12 12 25 07
店内はショールームのようにディスプレイされています。

写真 2014-04-12 12 23 29
それぞれの家具にプライスタグがついてますが噂通りの安さですね。

写真 2014-04-12 12 27 38
人気のガラス製ディスプレイ棚の「デトルフ」もありました。

写真 2014-04-12 12 27 20
他にもコレクション展示に使えそうな書棚にガラス戸をつけて1万円ちょっと。
他で買うと倍以上のお値段しちゃいそうですね。
ただし、IKEAは送料がかなりたかいので車で持ち帰りが基本になります。

写真 2014-04-12 12 47 37
キャンドルを入れるランタン
ねんどろを入れるのにちょうど良いサイズだな〜なんて考えてたりw


写真 2014-04-12 12 48 24
かなり精巧に作られた観葉植物もありました。
パッと見だと本当にわからなかった(^^;

ショールームフロアのと間にレストランフロアがありました。
写真 2014-04-12 12 31 02
ここもテレビで放送してたようにかなり安いです。
ただ激コミだったのでここはまた次回。
写真 2014-04-12 12 37 45
スウェーデンフラッグロールは凄い色だったなぁ。

エスカレーターで進んで行くと倉庫みたいなフロアに到着
写真 2014-04-12 12 51 45
ここで前にチェックした商品を探してピックアップするようです。
ここを抜けるとレジに到着します。

一回りしたらお腹がすいたので入り口近くのフードコートで軽食
ホットドッグとソフトクリームとドリンクしかありませんが激安。
写真 2014-04-12 13 13 06
ホットドッグ100円、ソフトクリーム50円!
ホットドッグとドリンクセットで150円です。
ドリンクはセルフサービスで各種飲み放題。
写真 2014-04-12 13 06 44
ケチャップやマスタードのもかけ放題です。
ただテーブル数がかなりすくなくゆっくりはできそうな感じ。
結局私は立ち食いで済ませてしまいました。

まだまだしばらくは混雑しそうですが車でいける距離にIKEAができたので何かと利用しそうです。
ららぽーとも建設予定ですし、どんどん立川が発展していきますね。
関連記事
雑記・日記 | 【2014-04-13(Sun) 22:27:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

