FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Windowsタブレットを持ち出して外で艦これ!
先日修理から帰ってきたレノボのMiix28は無線LANの調子もよく快適です。
しかしベッドサイドでの艦これだけでは宝の持ち腐れなので、
家から持ち出していろいろ使ってみました。

まずは喫茶店。近所の新しくオープンしたコメダ珈琲。
コメダなら無線LANも完備してるだろうと思っていましたが、
ここのコメダは残念ながらフレッツスポットのみ。

フレッツに加入していない私は無線LANは使えませんでした。
電源は自由に使えるようなのでフレッツに加入していれば最高の環境ですね。
他のWi-Fiスポットの設置してくれるとありがたいですね。

それでもせっかく来たのだから無理にでも使おうとして
iPhone5sのBluetoothテザリングに初挑戦

iPhoneの設定→インターネットの共有をオンにして
タブレット側のBluetoothデバイスの追加を設定すれば簡単にできました。
試しに動かした艦これも遅延なく動きました。


ただテザリングは月7Gの上限があるのでどのくらいなのかはよくわからない。
パケ代定額に入りながら上限を気にしなくてはいけないというのは何か変ですね(^^;

そのあとガストへ移ってau Wi-Fiにアクセス
すかいらーくグループはau Wi-Fiが充実しているので助かります。


でもやっぱりマウスポインタがないと不便だなぁ
Bluetoothマウスも必要ですね

関連記事


雑記・日記 | 【2014-03-23(Sun) 15:05:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

