FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 天ぷら ひさご
先日の突然の天丼TLに感化されて
天ぷら脳になってしまったので天丼を食べに行きました。
P1100598.jpg
はじめは秋葉原の天丼といえば三幸かな〜と思ったんですが、
残念ながら日曜定休なので他のお店を検索してみたら素敵なお店をみつけました。

秋葉原UDX内3階の「天ぷら ひさご」です。
12時少し過ぎに入るとお店はほぼ満員でしたが、カウンターがちょうど空きました。
カウンターの向こうでは天ぷらを美味しそうな音を上げて揚げています。
P1100606a.jpg
高級そうな店構えで確かにいいお値段するのですが、
お昼はリーズナブルな価格でやっていらっしゃいます。
ランチだと天丼が1050円、天ぷら定食が1365円で食べることができます。
P1100604.jpg
そして土日限定で「大名天丼」というのがあります。
当然のごとく「大名天丼」を注文。
「メガ入りまーす」と掛け声。どうやら店内では大名天丼=メガ天丼のようです。
これは期待が膨らみます。

P1100597.jpg
天丼ができる前にサラダが出てきます。
茹でたキャベツとコーンのサラダにゴマドレッシングがかかっていて美味しい。

食べ終えたところに大名天丼が到着!
P1100599.jpg
丼の蓋が閉まり切らない!

P1100601-2.jpg
中を開けるとでっかい丼なのにご飯が見えないくらいに天ぷらが敷き詰めてあります。
海老、穴子、サツマイモ、えんどう、海老のかき揚げ、しめじ、ほたてと内容もゴージャス!

P1100603.jpg
赤だしのお味噌汁もついてきます。

お味はもちろん揚げたてサクサクなのでとっても美味しい!
天丼のタレが足りない場合は追加してくれるそうです。
私は知らずにテーブルに置いてあった天つゆを使ってしまいましたが(∧∧;

ご飯の量はメガというほどでもなく、成人男性なら食べきれる量だと思います。
ちょっとゴージャスなランチにしたい場合にアリだと思います!

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
店:☆☆☆☆

【関連リンク】
天ぷら 瓢(HISAGO)
天ぷら ひさご - 秋葉原/天ぷら [食べログ]
関連記事


アキバでランチ | 【2014-03-02(Sun) 23:43:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

