FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2014冬を振り返ってみて
ワンフェスが終わって二週間たちましたが、
色々としなければならないことがあってレポをつくれていませんでした。
なんとか落ち着いたのでマイペースに更新していこうと思います。
まずは備忘録というか連々と・・・

【今回使用した撮影機材について】
・EOS-6D
・EF-100mm F2.8 L マクロ
念願の純正マクロです。
手ブレ補正機能もバッチリだし、色のノリも良くコッテリしてます。
ワンフェスに限った使い方でいえば焦点距離がもうちょっと短い方が使いやすそうですが、
それ以外は文句なしです。

・スピードライト270EX+影とりジャンボ
これは毎回同じ装備ですのでだいぶ慣れたかな?
アクリル板には毎度泣かされますがディフューザーとしては一番お手軽で効果が高いと思います。
ただ今回バッテリーが途中で切れてしまったので、準備はしっかりしないといけないですね。

カメラの設定としては基本マニュアルモードで
ISO1000〜2000、SS1/100秒、F5.6〜11くらいにしてました。
SSは固定にして暗ければ絞りとISOを調節するスタイル。

【当日の装備について】
荷物については、記録史上最大規模の大雪ということで
大雪の中の行軍を覚悟していたので、靴や服装も雪道のそれで挑みました。
北海道旅行のために買ったスノーブーツが思わぬところで役にたちました。
ただ会場に入ると人の熱気もあって暑い!WF会場内では上着はいりませんでしたね。

【雪の被害について】
私も遠地に住んでいるので近場で一泊してからWF会場へ向かっているのですが、
今回は大雪による運転見合わせで帰宅難民が発生して近所の宿泊施設が大混雑。
私も危うく東京駅で野宿になるところでした(;´Д`)コワカッター

このままだとただのチラシの裏になってしまうので
当時のWF会場周辺の様子の写真でも

当日の海浜幕張駅
写真 2014-02-09 7 59 41

写真 2014-02-09 8 00 22
駅前のモニュメントも雪化粧

写真 2014-02-09 8 01 39a
そして早朝では完全な坂道になっていた歩道橋も片側だけは除雪されてました。

写真 2014-02-09 8 10 46
幕張メッセ付近の除雪されていない部分
スネの真ん中付近まで来ています。25cmは積もっていましたね。

写真 2014-02-09 8 23 55a
ダイレクトパス就業場所の様子。
座って待てないwww

写真 2014-02-09 9 41 38
元はアスファルトの駐車場ですが下が完全に見えませんでした。
新雪でサラサラしていたのがまだ救いです。
溶けてベチャベチャだと本当に地獄だったでしょう。
関連記事


イベント | 【2014-02-22(Sat) 23:43:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。