FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CP+2014に行ってきた。
IMG_6430.jpg
観測史上例にない豪雪に見舞われた東京ですが、最終日のCP+2014に行ってきました。
前日は東急東横線の事故もありましたが本日は特に電車も遅れることなく無事に到着。

【キヤノン】
IMG_6565.jpg
PowerShot G1 X Mark Ⅱ
レンズが明るくなり最短撮影距離がワイ端5cm、テレ端40cmとかなり実用的になりました。
さらにチルト式のタッチパネル。キャップ式からレンズバリア式への変更など、
前機種の欠点を補って隙のない仕様。かなり魅力的ですね。
価格は8万と決して安くはないので、もう少しこなれて来た時に買いたいなぁ。

【ブラックラピッド】
以前から指摘されていた、カラビナがカメラ本体に当たってキズがついてしまう事案に対応するため、カラビナガードが発売になりました。
2つで1400円との事ですが会場にブラックラピッド製品を持ってきた方にはプレゼントしてくれる太っ腹!
これで誤作動で外れたりも防げるので良かった〜

【タムロン】
IMG_6404.jpg
フルサイズ対応の高倍率ズームの28-300がリニューアル。
IMG_6413.jpg
コンパクトになって超音波モーター搭載でフルタイムマニュアル可能。
タムロンの凄まじい効きの手ブレ補正ももちろんあります。
これ一本でオッケーというのは旅行とかで便利そう。


【シグマ】
IMG_6403.jpg
新しいDPシリーズが長蛇の列でした。
DPはあまりにもピーキー過ぎるので並びませんでした。
IMG_6425.jpg
あとはArtラインの50mm/F1.4が発表されてました。
価格は35mmと同じくらいのようですが、今回も気合が入ってるようです。

【エツミ】
IMG_6459.jpg
見てて便利そうだアイテムがコレ
IMG_6458.jpg
hufaとかいうストラップに取り付けるレンズキャップホルダーです。
撮影に夢中になってるとついレンズキャップをどこにしまったか忘れちゃうんですよね(^^;
過去になくしたこともあるし、コレ便利そう!
いろいろ試すことが出来ましたが結構しっかり固定出来ました。

今回は前日が中止だった為が混んでました。
私的にはG1PowerShot G1 X Mark Ⅱが触れて良かったです。
前記種より大分使いやすくなってました。
コンパニオンさんも撮らせてもらったのでワンフェス記事の後にでも載せたいと思います。
関連記事


イベント | 【2014-02-17(Mon) 00:18:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

