FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
液晶保護フィルム貼り付けサービスについてまとめ
この度新しく購入したタブレットのMiix28の液晶保護フィルムがAmazonから届きました。
しかし液晶保護フィルムの貼り付けはすごく神経を使う作業でA型人間の私はもしホコリが入ってしまうと気になって仕方ありません。

なので貼り付けサービスをしてくれるところがないか探してみました。


まず思いついたのが
『ヨドバシakiba』です。

私もiPhoneやカメラのフィルム貼りをお願いしてて安心できるところです。

3Fの貼り付けコーナーに行ってみると以前はやっていなかったゲーム機なんかもやってるみたいですね。

対応も信頼できるし、料金はヨドバシの修理ポイントを使用できるのでポイントで全額まかなえてしまいます。

しかしこのサービスはヨドバシで買ったフィルムでないといけないので
今回は利用できず。
(Miix28のフィルム自体を扱っていませんでした。)

ネットで調べてみると
『ヤマダ電気 新宿西口店』も1000円でやっているらしいことが判明。
行って聞いてみると5Fのサポートコーナーでやっていました。
特に看板も出していないので聞かないと
存在すらわからないかも。
値段は変わっていて、スマホ500円、タブレット1500円でした。

名前と連絡先を記入して物を渡すと
カウンターのすぐ裏の作業台でやってるようです。
イメージ的には無菌室のようなところで作業すると思っていたので不安になりましたが、10分程度で終了。

その場で軽く確認しましたが、特に問題はなさそうでした。

1500円は決して安くはないですが、技術料としてお金で解決できるのであれば悪くないと思います。
必ず需要はあると思うので、こういったサービスが他所でももっと普及すると良いですね。
関連記事
デジモノ・エレクトロニクス | 【2014-01-04(Sat) 23:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

