FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
艦隊これくしょん イベント海域E-4 攻略完了!
どっぷりハマって生活の一部になっている艦これですが

先週挑戦して弾薬と燃料がつきて敗北というみじめな思いをしたので、
リベンジを果たすべく一週間せっせと資材集め、主力のレベル上げを行いました。

前回の敗因として考えられるのは
(1)十分な資材がなかった。(資材15000では足りなかった)
とにかく一週間で貯める。無駄な建造はしないでキラキラ遠征で大成功を狙う。
3艦隊でタンカー護衛・鼠輸送作戦・資源輸送任務をまわして23000まで回復しました。
これで足りなければ課金も検討してしました。

(2)最適な編成の艦娘が育っていなかった。
ボスの飛行場姫を倒すに必須の三式弾を装備できる重巡洋艦が愛宕しかいませんでした。
それまではレベル40の航巡の最上をむりやり運用してましたが、やはり戦力不足。
そこで同じ重巡の高雄をレベル55まで育てました。
育て方は旗艦において演習と軽空母チームと3-2-1をひたすらグルグル回る。
念のため対空番長の摩耶も一緒に育てましたがレベル50まで行かなかったので使わず。

(3)飛行場姫を攻略する装備(三式弾)が足りなかった。
前回挑んだときは三式弾が3つしかなかったのが失敗。
今回はデイリーで赤城を秘書にして20/90/60/100のレシピで開発
三式弾の他にも流星改や彗星一二甲などレア艦載機もでるのでオススメ
今回は無事メイン戦力の重巡2、戦艦2に装備させることが出来ました。

kankore62.jpg
これが攻略開始時のメンバー
この後五十鈴改二とハイパー北上様を入れ替えで挑みました。バケツは260個ほど

装備は
金剛型:46mm 46mm 三式弾 21号電探
重 巡:20.3主 15.5三連装副砲 三式弾 21号電探
雷 巡:10cm連装高角砲 10cm連装高角砲 甲標的

陣形は道中は単横陣、ボス戦は単縦陣で。
面倒でもキラキラは必ず付けて行きました。
キラキラマジ大事。道中の大破撤退がかなり少なくなりました。
kankore64.jpg
後はボスに付くまでに大破しないように祈るだけ!
そしてボスに当ててくれるように祈るだけ!
火力の高いハイパーズと金剛姉妹は後ろにおいて飛行場姫に当たる確率を少しでも高くします。

kankore68.jpg
撃破キタ━(゚∀゚)━!!!とおもったらちょっとだけ残った(;´Д`)
ここから長いんだ・・・

kankore71.jpg
最後はウチのエースの金剛さんが決めてくれた!

kankore76_20131123222142ff7.jpg

かかった時間は7時間、燃料と弾薬は約8000、バケツは60程消費しました。
ガムシャラに突っ込んでいたずらに資材が溶けていった先週とは偉い違い。
というわけでE-4リベンジ果たせました。

E-5は攻略できるか・・・?
関連記事


ゲーム | 【2013-11-23(Sat) 22:38:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

