FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ つけ麺「麺屋武蔵 巌虎」
最近気候が涼しくなったので腹が減ります。食欲がすごい・・・(^^;
俺の腹は何腹なんだ・・・?

IMG_4033.jpg

というわけでつけ麺腹だったので今まで行ったことのないお店へ
アキバのパーツ通りを万世橋側にいったところにあるつけ麺屋『麺屋武蔵 巌虎(いわとら)』です。

IMG_4031.jpg

『濃厚つけ麺』というなんとも食欲をそそるのぼりが・・・(^q^)ジュルリ
麺屋武蔵系列のお店はアキバにもう一つあって『麺屋武蔵 武仁』というお店が昭和通り沿いにあります。
お店によってそれぞれメニューが異なるようです。

IMG_4029.jpg

ここは普段から人気のお店でかなり並んでいますが、
折しも東京国体の時期で地方から来ているアスリートで混雑していました。


店内で並んで待ちますが先に食券を渡して用意してくれてるので、
他のお客さんも座るとすぐに料理が出てきます。
繁盛店だけあって捌き方が慣れてるというか回転率はかなり良さそう。

そうこうしているうちにそしてついにキタ━(゚∀゚)━!!!

IMG_4027.jpg

濃厚つけ麺(並盛り)味玉付き \850
トッピング大盛りの特製つけ麺にも惹かれましたがまずはオーソドックスなつけ麺で!

IMG_4025.jpg

スープは鰹ダシが効いた甘めの魚介豚骨
私は甘めのつけ麺が大好きなのでここのは気に入りましたね。
甘めというとやすべぇもですが麺屋武蔵の方が濃厚な魚介の感じがして好きです。

IMG_4026.jpg
麺はかなり太めの麺で色が濃い目です。これは麻の実が入っているからだとか。
そしてココの嬉しいところは麺の中盛・大盛り・特盛りも無料サービスしてくれるところ。
これはありがたいですね。素晴らしいコストパフォーマンスです。

今回は並盛りを頼んだのであっという間に平らげてスープも全部いただきました(゚д゚)ウマー
薬味にタバスコ(唐辛子)やカレー粉なんかもあったので入れるとまたパンチが効いて良いですね。
カレー粉入れるととっても美味しい!

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味:☆☆☆☆☆
量:☆☆☆☆☆
店:☆☆☆☆
関連記事
アキバでランチ | 【2013-10-01(Tue) 23:39:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

