FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほぼ日手帳2014を購入
先日立川のロフトで来年の『ほぼ日手帳2014』買ってきました。
ほぼ日手帳は一月スタートなので毎年九月から発売開始になります。

IMG_3995.jpg

手帳の中でも大分知名度も上がってきたようで、専用のコーナーには人だかりができていました。
ほぼ日手帳なウリといえば多種多様なカバーですが、
私は今年の黒の皮カバーを来年も使う予定です。
柔らかい皮の質感がすごく良いです。
カバー単品で4800円もするので何年か使って元を取らないと(^_^;)


ほぼ日手帳は学生の頃から使っていたので大分使い方も決まってきました。

・まずはマンスリーのページには当月締切のやらないといけない事(タスク)を羅列
IMG_3997.jpg

ほぼ日手帳は一日一ページ表示で月全体の流れが掴みにくいのでマンスリーページに書き込みます。
この手帳カバーなし本体で2000円といいお値段しますが、作りは非常に丁寧にできてます。
開くときに180度綺麗に開く「糸かがり製本」という作りで開き癖もつきません。
紙の質感も書きやすくて良い感じです。

・そしてデイリーのページはその日あった事がらをひたすら書き留める。
IMG_3996.jpg

電話の内容、相手、注文した物、トラブルなどなど。
普通の手帳より一回り大きい文庫本サイズで一日一ページというのは書き込む上で非常に頼もしい。
マス目が入っているので私は左にスケジュール、右に備考みたいな感じで書いてます。
でもそこら辺はキッチリしなくてゆるくダラダラ書いてます。
締切が決まってるウィークリーのタスクは付箋に書いて、数日前のページに貼って忘れないようにします。

そして最後のメモ用ページには日々のToDoを箇条書きにして羅列。
私の仕事はひっきりなしに電話がかかってくるので、ド忘れしないように何でも書き留めておきます。
無事にタスクがこなせたらどんどん消していきます。

そうする事でマンスリー、ウィークリー、デイリーのやるべき事をすぐチェックできるようにしてます。

無事に一年使い終わったらカバーを外して会社のデスクの引き出しに入れておきます。
ルーティンワークは一年前いつ頃やってたかとか、以外と見返す事があって
何でも良いので書いておくと後々役にたったりします。

他の手帳だとなかなかそこまで書き込めないので、やはりほぼ日手帳はやめられませんね。
ほぼ日手帳は女性が使ってるのが多いイメージですが、
落ち着いた皮のカバーならシックでなかなか良いと思います。

【関連リンク】
ほぼ日手帳2014
関連記事
レビュー その他 | 【2013-09-16(Mon) 21:46:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

