FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
折りたたみ式の便利な踏み台『セノビー』購入
模型関係のイベントではあまり使わないと思いますが、
屋外のイベントの撮影なんかで使っている人がいたので自分も購入してみました。

IMG_3978.jpg

トレードワンというメーカーの『セノ・ビー』という折りたたみ式の踏み台です。
買ったのはスタンダードなサイズのブラック。
Amazonで1,300円くらいでした。


IMG_3983.jpg
中身はプラスチック製で重さは1.2kg
サイズは折りたたみ時で幅320×奥行350×高さ450mmです。
先日購入したカメラバッグ用のバッグパックにギリギリ収まるサイズです。
これに入らないと持ち歩きしんどいんで入ってよかった~(^^;

IMG_3982.jpg
ワンタッチで踏み台モードに変形!
耐荷重150kgとのことなのでしっかりしてます。でも飛び乗ったりはしないほうが良さそう。
天板部分にはゴムですべり止めも付いてます。

高さ22cmというと大体頭一つ分視界が上がります。
踏み台OKの場合なら持って行くと便利そうです。

椅子の代わりにもなるし車に積んでおいても良いかもしれませんね
我が家では母親が気に入ってしまって日常でも大分使ってます(^^;

トレードワン セノ・ビーNEW ブラック 10056
トレードワン セノ・ビーNEW ブラック(AA)



IMG_3984.jpg

ついでに注文したヤマゼンの乾電池式コードレスハンディクリーナー
1000円しなかったので作りはちゃっちいです。

IMG_3985.jpg
乾電池式ということだけあってパワーは全然ありません。
しかし逆に考えれば全然うるさくないので夜中にお菓子の食べかすとか吸い取るときに便利!
余ったエネル-プを使えばランニングコストも気にならないのでデスクに周りに置いて使用してます。

山善(YAMAZEN) コードレスハンディークリーナー(乾電池式) ホワイト YDC-643(W)
山善(YAMAZEN) コードレスハンディークリーナー(乾電池式) ホワイト YDC-643(W(AA)

関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2013-09-16(Mon) 13:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

