FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新しいカメラバッグ用のバッグパックを購入
今までカメラを持って行く時には専用のカメラバッグではなく普通のリュックにインナーケースをいれて運用していましたが、
少し今使っているバッグが小さく他の荷物を詰めるとパンパンになってしまうので、
そろそろ他のバッグに買い換えようと思っていました。

いろいろお店を回ってバッグを物色していたのですが 、
専用のカメラバッグはカメラ以外のものの収納力がないので、
結局今までと同じように普通のバッグを流用する事にしました。

購入してきたのはワンフェスの帰り、幕張のアウトレットモールで買いました。

写真 13-08-10 18 43 43

チーム トレーニング マックス エア L バックパック(どこで区切るの?)
ナイキのスポーツ用のリュックで価格は3980円の二割引とかなりお買い得でした。




このリュックは容量34ℓと、とにかく収納力があります。
大きく分けて3層構造になっており、前面側は小物、真ん中と背面側はかなり広いです。

試しに必要な道具類を入れてみました
メインの背面側のスペースにはカメラ類を
・カメラ本体(EOSー6D)
・レンズ 24ー105mm F4L ・・・ 6Dに取り付けてインナーボックスに収納
・レンズ70ー200mm F4L ・・・ 100均のクッションケースに収納
・三脚 ベルボン ウルトレック43L
・モバイルバッテリー

写真 13-08-10 18 47 22 写真 13-08-10 18 48 12

写真 13-08-10 18 52 53


真ん中スペースにはその他のかさ張りそうな雑貨等を、
・着替え・タオル
・雑誌・書類
・薬、飲み物など

写真 13-08-10 18 52 59

前面のスペースにはよく使うその他の小物を
・扇子、ティッシュ等

いろいろ詰め込んで総重量6kg超えとかなり大変な事になっていますが、
これだけいれてもまだまだ容量に余裕あります。

専用のカメラバッグはレンズやカメラきちんとしまえるのが便利ですが
A4の雑誌などの収納スペースが少ないんですよね。WFのガイドブックとか・・・ガイドブックとか・・・
その点ではなんでも入る大口のリュックは便利です。

また、以前はショルダータイプだったので片方の肩に負担がかかっていましたが、
リュックなのでかなり負担が減りました。
写真 13-08-10 18 43 57
肩当てのストラップ部分にはナイキのエアー付き。効果はわかりませんが(^^;

表面の素材はターポリンで水を弾く素材になっているので多少の雨もなんとかなりそう。

夏はイベントが何かとあるのでしばらくはこれで運用してみようと思います。
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2013-08-14(Wed) 23:17:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

