FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2013Summerを振り返って
今回のワンフェスの備忘録と雑記など

荷物について
今回はなるべく荷物を少なくしようと思い、余計なゲーム機などは置いてきました。
それでもカメラや着替えなどでバッグはパンパン( ^^;
かなり大きなサイズのショルダーなんですが、
肩の負担を考えると、リュックタイプの方がいいかなぁ。

暑さ対策について
暑さ対策には濡らすとひんやりするタオルを首に巻いてました。
首を冷やすとやっぱり効果的です。
ダイソーでも売ってるので使い捨てで使ってもいいかも。
ダイレクトパスのおかげで炎天下で待つ時間がかなり短縮されてありがたい限りです。
長時間待つ場合はヒヤロンスーパーおススメです。

カメラについて
今回はボディもレンズも視聴しました。
5Dmk2+タムロン90mm
マクロから
6D+24ー105mmF4Lにチェンジ
手ぶれ補正のおかげでピンボケの減り具合が体感でもわかりました。
あとちょっとだけ接写できればと・・・いう物もありましたが、
ほとんどで問題はありませんでした。

また6Dは常用ISO6400までいけるので、シャッター速度を稼ぐのも楽でした。
あと途中でWiFiで画像をiPhoneに送ってツイッターへあげる
なんて事もできるようになったので一気に幅が広がった感じがしますね。
撮影枚数は900枚ほど、これから見るのが大変そうだw

企業ブースについて
今回はコトブキヤをはじめ、新しくアルターブースでもアクリル板の仕切りが設置されてました。
こいつが撮影する時に曲者ですw
真っ正面からだとモロに写り込んでしまうので斜めからなど工夫しないと池ませ。

一般ブースについて
今回は18禁ブースは寄れませんでしたが、
やはり2ホールは回るの大変(´・ω・`)
一大イベントなので新作いっぱいありましたね。
しいていえば今回はビビットレットオペレーションのひまわりちゃんが多かったかな。
艦これ、ガルガンティアは次回かな?
関連記事


イベント | 【2013-07-28(Sun) 22:11:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

