FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
斜めがけ速写ストラップ『ブラックラピッド R-ストラップ METRO』 レビュー
今回のワンフェスは持っていったカメラは基本的に前回と同じ装備でした。
ただ今回カメラのストラップを新しくしてみました。
『BLACKRAPID(ブラックラピッド)R-ストラップ』という斜めがけのストラップで、
通常のストラップと比べるとカメラを構えるまでが格段に速くなります。

IMG_2719.jpg

買ったのはヨドバシカメラで一番安いメトロというモデルが4,980円でした。
上のモデルは8000円異常するのでまずはお試しで(^^;


IMG_2718.jpg

このストラップの特徴としては斜めがけストラップなのですが、ストラップの溝ではなく三脚穴に取り付けます。
肩から吊すと完全にひっくり返った状態になります。

IMG_2720.jpg

カラビナがループ状になっているのでストラップ上を自由に動かすことができます。
撮影するときはさっと持ち上げるだけですぐに構えることができます。

また、縦位置で撮影するときなどもストラップがファインダーにかかってしまうということも起こりません。
フィギュアなんかは結構縦で撮ることが多いのでこれはかなり便利でした。
強度がちょっと不安でしたが、つけてみて一日回ってみた限りでは何の問題もなさそうです。
ハイエンドカメラと70-200mm/2.8クラスのレンズをつけた状態で吊るすことを想定しているらしいので、
普通の使用であればまず問題なさそうです。

使ってみた感想としては
・構えるのに早い!ストレスフリー!
・縦位置でもストラップがファインダーに干渉しない!
・斜めがけなので首に負担がかからない!

ということで大正解でしたねヒャッハー!!

【関連リンク】
購入前に穴が空くほど参考にさせて頂きました。
[撮影機材レビュー] BLACKRAPID R-ストラップ RS-Sport - foo-bar-baz
ふはフィギュアのふ 本日の購入物7
自由な色で広げたい:ショルダーカメラストラップ「BLACKRAPID RS-Sport」を購入してみた
R-ストラップ METRO/メトロ(AA)
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2013-02-17(Sun) 22:11:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

