FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
国営昭和記念公園Winter Vista Illumination 2012 に行ってきた。
東京都立川市にある「国営昭和記念公園のWinter Vista Illumination 2012に行って来ました。
2012年12月08日(土)~2012年12月25日(火)まで開催しています。

私は立川はすぐそばなので仕事帰りにカメラをかついで行って来ました。
夜景は撮影難しいですね。でも綺麗に撮れる楽しくなってきます。

IMG_6665.jpg

持っていったカメラは 5D MarkⅡにレンズはEF17-40mm F4LとEF70-200mm F4Lの二本。
先日プロのカメラマンさんに写真を見ていただいたことがあったのですが。
「まずは水平に撮影すること」を心がけるようアドバイスされました。
三脚の水準器でなんども確認してました。電子水準器が欲しいなぁ。

IMG_6662.jpg

カナール(欧風の水路)の先には噴水があります。
F8~11くらいまで絞ってマニュアル設定で撮影。
ベルボンの折りたたみ式の三脚「ウルトレック45L」は携行にとても便利。

IMG_6677.jpg

70-200m F4Lにソフトフィルターを付けてみました。
相乗以上にフィルター効果が出ちゃいました(^^;
ここらへんも使い道が難しいですね。

その他の写真はFlickrにうpしました。よろしければどうぞ~
昭和記念公園イルミネーション2012 - a set on Flickr

【関連リンク】
国営昭和記念公園Winter Vista Illumination 2012
関連記事


イベント | 【2012-12-22(Sat) 21:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

