FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Canon EF17-40mm F4L USM 購入
ついに ねんがんの こうかくレンズを てにれたぞ!

IMG_2673.jpg

ボーナスが入ったので気が大きくなってしまって買ってしまった\(^o^)/
キャノン EF17-40mm F4L USM です!
5Dmk2を買って、写真サークルにも入って風景や夜景を撮る機会が増えたので
前々から欲しいと思っていましたがついにいってしまいました!
キャノンのフルサイズ対応の広角レンズは少ないんですね。

おかげで財布がすっからかんだ\(^o^)/
中野のフジヤカメラで¥52500でした。
相場としては6万前後が多い中、小さなゴミがあるというのでこの価格
写りには問題ないレベルなのでお買い得だったかな?


IMG_2676.jpg
5Dmk2取り付けてみた。バランス良いですね。
Lレンズの中ではコンパクトなサイズです。

IMG_2678.jpg
賛否両論ある付属のフード。
超広角レンズでは難しいんでしょうけど、たしかに横に広くて邪魔・・・
他のレンズのフードを流用できるそうなので、いか変えたいと思います。
なにより広すぎてバッグに入りません(;´Д`)

そして5Dmk2を持ち歩いていたので早速取り付けて撮影開始!

IMG_6619.jpg

今まで持っていたレンズは広角側が最高で28mmだったので、
17mmの世界はすごいなぁ!

IMG_6636.jpg

煽りで撮ると迫力ありますね。
メインは風景・夜景で使おうと思っています。
ISがついてないので今回は手持ちのため、感度をかなりあげてますが、
風景は三脚前提で考えてるのでそこまでは問題無いと思います。多分。

IMG_6637.jpg
よく言われている「こってりとした色乗り」という意味がなんとなくわかる気がします。
夜景の赤や青の色もとても綺麗。

あとは夏のボーナスで24-105L買えば小三元の完成だな!

【関連リンク】
EF17-40mm F4L USM(キヤノン公式HP)
価格.com - CANON EF17-40mm F4L USM
アキバフォトグラフィ - EF17-40mm F4L USM 購入
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2012-12-16(Sun) 21:00:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

