FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 豚骨ラーメン『福の軒』
今日はアキバクラスタの方のおすすめの
豚骨ラーメン『服の軒』に行ってみました。

P1040118.jpg

場所は秋葉原駅昭和通り口前そば
秋葉原公園に面していて、隣に老舗のメイドカフェぴなふぉあがあります。

P1040117.jpg

昨年の夏にできたようですね。
まだ外装も新しく綺麗です。


入店したのが7時40分頃 日曜の夜と言うことでお客は少な目
写真 12-10-21 19 37 47

内装もいろいろこっていて豚骨ラーメン屋さんというイメージではないですね。
写真 12-10-21 19 37 19

1階はカウンターで8席位、2階席6席くらいかな

このお店のおもしろいところはパソコンモニタとiPad があって
Twitterで「福の軒」とツイートするとそのツイートがライブで表示されます!
リアルタイムで自分のツイートが見れるとはとてもおもしろい試み!
写真 12-10-21 19 44 59
記念に写真撮ってきましたw

注文は食券スタイルでラーメンは3種類
写真 12-10-21 19 37 47
スタンダードな豚骨の特製ラーメンを選びました。
麺の堅さは指定可能こなおとしから〜バリやわ
とんこつラーメンは380円という安さです。

注文したのは豚骨ラーメン、唐揚げ80円、肉ご飯300円
こんだけ頼んで760円!安い

P1040114.jpg
豚骨ラーメンはあっさりめのスープで取っつきやすいです。
値段はやすいのにチャーシューもちゃんと二枚はいってます。
ごま、紅ショウガ、にんにくはセルフで投入可能。
私は紅ショウガとコショウを入れるのが好きです。

P1040116.jpg
肉ご飯は小鉢に入ったご飯の上に甘辛いタレをかけたチャーシューが3枚乗ってます。

P1040115.jpg
唐揚げは大きな固まりがゴロっと入ってます。
注文を受けてから揚げるのでアツアツサクサクです
カレー味もあるみたい。

替え玉も半玉50円、1玉100円で可能です。
豚骨ラーメンに替え玉すればワンコインで満足できそうですね。

秋葉ヨドバシからすぐそばですし夜遅くまでやっているので
サッと寄るにはとても良いところですね!

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆☆

【関連リンク】
秋葉原 福の軒 - 秋葉原/ラーメン [食べログ]
豚骨らーめん 福の軒 | ラーメンデータベース
関連記事
アキバでランチ | 【2012-10-21(Sun) 23:14:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

