FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 「カレーの市民アルバ 秋葉原本店」 
本日のお昼はまたもや新規開拓ヽ(^。^)丿
9月にあたらしくオープンした「カレー市民のアルバ 秋葉原本店」です。

P1040111.jpg
場所はアキバ裏通り野郎ラーメンのすぐそばです。
以前は液晶モニターショップだったような気がします。

P1040112.jpg
店頭には大きく「加賀カレー」の文字が

じつのこのカレー市民のアルバは昔からアキバにあるカレー店で
中央通りを御徒町に無かったロイヤルホストのさらに先の裏通りにありました。
新しいお店が秋葉原本店ということなので向こうはどうなったのかな?
→そちらも「カレーの市民アルバ 秋葉原店」としてやってるようです。


P1040109.jpg
店頭のメニューの見本など
加賀カレーとはいわゆる「金沢カレー」の一種のようですね。
ステンレスのお皿とキャベツがついてます。

入店したのは1時頃ほぼ満席でしたが待たずに入店できました。
ログハウスのデザインでとてもオシャレ。
席数はテーブル12、カウンター10位かな
P1040107.jpg

P1040108.jpg
メニューは基本のビーフカレーに各種トッピングをプラスという形で
550円〜1000円です。

注文したのはカニクリームコロッケカレー700円
クリームコロッケが3つ入ってます。
量は並盛ですが成人男性ならペロっと食べられちゃう位です。
P1040105.jpg
カレーはゴーゴーカレーに代表される金沢カレーと同じく
どろどろの超濃厚なルーとトッピングのキャベツが特徴。
ルーは粘度が高く、普通のカレーよりかなりドロッとしています。

ゴーゴーカレーはルーが少ないのが嫌なんですがアルバはご飯に満遍なくかかってます。
別料金でルー大盛りも可能。その場合は別容器で付いてきます。
コロッケも揚げたてでサクサク。カツなんかも作り置きはしてなさそうです。
ウスターソースでいただきます。

これでカレー激戦区のアキバでまた一つカレーのお店が増えました!

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆☆

【関連リンク】
カレーの市民アルバ | TOP
カレーの市民アルバ 秋葉原本店 - 秋葉原/カレーライス [食べログ]
関連記事
アキバでランチ | 【2012-10-14(Sun) 21:47:21】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
前から結構色んなフィギュア好きで、色々情報欲しかったのでこのあたりのブログちょこちょこ読んでました(^O^)
美少女系も結構好きですw
色々勉強になりますー!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
2012-10-19 金 14:58:39 | URL | かすみ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

