FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モバイルノートパソコン Acer Aspire V5 V5-171-H32D/S 購入
半分衝動買いのようなものですがモバイルノートを買いました。

P1040099a.jpg
Acerの「Aspire V5 V5-171-H32D/S」というモバイルノートです。
モバイルガジェットとしてはiPad2がありますが、
Officeそふとを使いたい時はやはりWindowsの方が便利です。
なので安価なモデルのモバイルノートが欲しかったのです。

Acerのパソコンは初めてでしたが。あまりのコストパフォーマンスの良さにびっくり。
マットなシルバーの外装です。


P1040100a.jpg
11.6の液晶(WXGA 1366x768)です。

スペックは
CPU Core i3-2367M (1.40GHz)
RAM 2GB (DDR3 SDRAM)
グラフィック Intel HD Graphics 3000(CPUに内蔵)
OS Windows 7 Home Premium(64bit)
重量  1.38kg
このスペックで29,800円でした。
安いノートはAtomやセレロンが多いなか、
この価格でi3はお買い得だと思います。

P1040102a.jpg
コンパクトなボディなのでキーボードがちょっと変則的?
一番使うエンターキーが変なことになってます(^^;
慣れるまでちょっとかかるかな~

トラックパッドのところに左右のクリックボタンが見えませんが
触るとパッドの下にちゃんとあります。
スタイリッシュに見えるけどクリックは深く押さないといけないかも(^^;

P1040103a.jpg
Windowsエクスペリメントインデックスのスコアはこんな感じ、
重いソフトでバリバリやる予定も特にないので十分すぎるくらいの性能。
ただメモリが2Gなのがちょっと不安なので、今度4Gにしてみようと思います。

P1040101a.jpg
ACアダプタも形状は変わってましたがコンパクト。
バッテリーは4時間くらいは大丈夫なようです。
それ以上はACアダプタなり、予備電源を用意する必要がありますね。

ちょっと充電して使った印象は
ネット・Office使用はなんの問題もありません。
ニコニコ動画もYouTubeもサクサク。

これから設定をカスタマイズして使ってみます。

関連リンク
Aspire V5
価格.com - Acer Aspire V5 V5-171-H32D/S 価格比較
関連記事
デジモノ・エレクトロニクス | 【2012-10-13(Sat) 19:40:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

