FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミノウラ クロスバイク用スマートフォンホルダーiH-100-S 購入
以前から欲しかったエスケープに着けるスマートフォンホルダーを購入しました。
IMG_2645.jpg
ミノウラの iH-100-Sというモデルです。
ヨドバシカメラで購入。約1920円でした。
スマホホルダーは数あれど、これにした理由は金属製のマウント、安心の日本製なことです。

IMG_2646.jpg
注意としてはSサイズとMサイズがあるので良く調べましょう!
私ははじめ間違えてMサイズをアマゾンで購入してしまいました。(泣く泣く返品しました。)
エスケープR3はSサイズになります。




IMG_2651.jpg
金属製のクランプでガッチリ固定します。
取り外しも簡単です。ハンドルに傷がつかないように透明の樹脂シートもついてきます。

IMG_2648_20121009210438.jpg
両サイドのアームを動かして固定します。
予備のスポンジシートがついてるのでiPhone4以降の機種は上げ底してあげると安定します。

写真 12-10-06 12 41 19a
実際につけるとこんな感じ
となりのホルダーはライト用です。なんかゴチャゴチャだな(^^;
サイクルコンピューターともなんとか

写真 12-10-06 12 41 15a
クランプでがっちり固定してます。ちょっとやそっとじゃ動きません。

アマゾンのレビューで外れたとか書いてあったのが不安でしたが、
実際に何回か自転車につけて走ってみましたがそういう心配は特にありませんでした。
必要なら輪ゴムで補強すれば良いと思います。
これで自転車用のナビアプリが使えるぜ!

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S(AA)


関連記事
自転車 | 【2012-10-09(Tue) 22:21:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

