FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチタイム レアな牛カツが食べられる『牛かつ壱弐参』
本日は残っていた夏休の消化でお休みでした。
何もない日はアキバへ向かうのが俺のライフスタイル!

せっかくの平日の秋葉原なので普段いけないところにと考えて、
いつも行列がすごい『牛かつ壱弐参』 に行きました。

P1030990.jpg
場所はメイン通りから入ったジャンク通り、「マジカル上海」の跡地です。

P1030991.jpg
1階は刀削麺、向かいはKIICHI(現在は閉店)や都利久があります。
白い「牛かつ」ののぼりが目印。

時間は平日のランチタイムをすぎた1時ちょっとすぎでしたが
店外に5人ほど入店待ちの列ができてました。
お客さんの回転は早く、私も列に並んで5分ほどで入店。


P1030987.jpg
メニューはシンプルに牛ロースかつのみです。
それの並か小か、麦とろ付きかどうかの違いだけ。
並んでいる間に注文を聞いてくれました。

店内はカウンター6席と二人がけのテーブル席が6席の計12席。
すでに注文をしてあるので、座ってからすぐに出来上がりました。

P1030979.jpg
牛ロースかつ定食1200円
噂の牛かつキタ━(゚∀゚)━!!!!!
とんかつ等に比べると衣が薄く、細かく切ってあります。

P1030981.jpg
そしてこの表面!
中はほとんどレアです。
こんなの初めて食べるよ!

P1030980.jpg
つけるソースは左が醤油・真ん中が山わさびのソースでいただきます。
ご飯は麦ごはん、お味噌汁は赤だしです。

P1030985.jpg
わさびを載せて醤油でいただきます。
ご飯はおかわり一杯だけ可能(大盛可)
普通のカツよりも衣も薄く、油っぽくなくさっぱり食べる事ができました。

お肉はまるでお刺身のように柔らかく美味しかったです。
中濃ソースもあったので試しましたが、わさび醤油が一番美味しかったです。

凄まじい人気っぷりにしばらくは並ばないと食べられないと思いますが、
他所じゃなかなか出してない料理ですので、是非行ってみてください!

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆
量☆☆☆☆
店☆☆☆☆

【関連リンク】
アキバフォトグラフィさん - 秋葉原 牛かつ 壱弐参
牛カツ専門店 「牛かつ壱弐参」オープン 牛刺しのようなレアのトロ旨 牛カツ試食レビュー - アキバBlogさん
としやん♪家(´・ω・`)ノさん 秋葉原雑撮:2012/08/18「牛かつ 壱弐参」衣纏った牛刺しの様な何か…
関連記事
アキバでランチ | 【2012-09-24(Mon) 21:13:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。