FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エスケープR3にバーエンドを取り付けた
昨日買ってきたジャイアント純正のバーエンドとボトルケージをさっそく取り付けました。

P1030977.jpg
バーエンドとはハンドルの端についている角の様なものです。
コレがあると一文字のハンドルでも縦向きに握り直せるというもの。

クロスバイクは走ると地面の衝撃がもろに手にきて、
長く走ると想像以上に手がしんどかったのこれが欲しかったんです。
あとはサイクルグローブですかね。

道具はアーレンキー(六角レンチ)があればOKです。
別に高い工具は買わずともダイソーの100円六角レンチでも簡単に出来ました。
写真 12-09-22 20 20 28a
アーレンキーをつかってグリップのを緩めます。

写真 12-09-22 20 22 03
続いてブレーキとシフトレバーも緩めて内側に1.5cmほどずらします

写真 12-09-22 20 22 08
角度も忘れないように写真とっておくと良いです。
まぁ完成後の写真は撮るのわすれたけどな(・∀・)
これで念願のバーエンド取り付け完了

同様にしてボトルケージも取り付けました。
ボトルケージは今のとこ必要性は?ですが、何か取り付けるラックが欲しかったので

エンドバーの使い心地や完成写真はまた今度・・・
関連記事


自転車 | 【2012-09-23(Sun) 19:57:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

